M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

これもタンス貯金???

2007-08-31 11:35:30 | 日常

ウチには、私専用の部屋がある。

書斎と言うほど、大した物ではない。

4畳半の狭い部屋である。

地上波テレビ、CS放送チューナー、パソコン、PS3、5.1chアンプ、プラモ製作用インフラ等が装備されている。

夜は、ここに籠もって過ごしている。

その部屋を掃除して、書棚を整理していると・・・・

近所の金融機関の封筒が出て来た。

中を開けてみると

なんと、諭吉さんが2人!!  

おそらく毎月貰う小遣いの残りを保管していて忘れてたんだと思う。

元々、自分のお金だし、臨時収入ではないが、なぜか妙に嬉しい。

って言うか、変に余分なお金を持つと気が大きくなってしまうのか???

以前より希望されていた、オカンの携帯電話の機種変を行い、何故か嫁の携帯まで機種変してしまった・・・・

オカンのは、ひと足速い“敬老の日”のプレゼントに。
でも、嫁の・・・・ わからん・・・・


そう言えば、先日キャノンからデジイチ購入のキャッシュバックキャンペーンで、諭吉さんが2人戻って来た。

これも家族総出の外食で、跡形もなく消えて行った・・・・



結局残ったのは、諭吉さん1人 だけ・・・・
気前が良すぎるなぁ・・・・



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕なんて (トト)
2007-08-31 13:40:37
自分の部屋どころか...。
さすが院長先生。

掃除すれば諭吉さんが現れるなんて..。
返信する
でも嬉しい・・・ (yossym407)
2007-08-31 15:41:30
>トトさん
あるとは思ってもいないものが、そこに有ると嬉しいですなぁ~!
元々、自分のお金ですから、決して得はしてないんですけどね。
諭吉さん、あと1人となりました。
早めにコソッと使わないと、我家にはハイエナみたいな連中が多いので・・・・【爆】
返信する
Unknown (651)
2007-08-31 20:35:46
そうそう、ここの管理人は道に500円硬貨を
落としても拾わないと聞いたことがあります。
返信する
Unknown (yossym407)
2007-08-31 23:31:25
>651さん
500円でしょ!?
絶対、拾います。
便器の中に落しても拾うと思う。
たぶん・・・・(-.-)ボソ【爆】
返信する