M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

半期に一度のタイヤチェック!

2008-09-08 17:01:59 | プジョー407sw

昨日は、久々にショップに行って来ました。

マフラーのリサーチを行ったのが3月。
そして、当然国内在庫が無い事から、本国発注して数ヶ月経つも音沙汰なし。
結局、当時の“行てまえ!” 的なノリも、完全に醒めてしまって、ショップからの報告で一旦キャンセル・・・・
それ以来のショップ訪問だった訳で、結構ご無沙汰してました。
で、ヤケクソ(?)で1件ほどリサーチ開始です。

今回の本来の目的は・・・・
タイヤのチェックが主です。

前回のショップ訪問のとおり3月なので6ヶ月ぶりのチェックです。
空気圧(チッ素)チェックと、ローテーションが必要かどうか残溝チェックして貰って、必要なら脱着のついでにバランスチェックを行う予定でした。

チェックの結果、残溝は4本とも4mm強。
4本とも同程度の残溝でローテーションは見送りとなりました。
しかし、残溝量から近い将来、2セット目への交換が現実味を帯びてきました。
直ぐにって訳ではありませんが、いずれその時期がやってくるかと・・・・
原油価格の高騰で、タイヤもここ最近値上がりしたばかりだし・・・・
現在のタイヤからグレードダウンは出来ないだろうし、こりゃ結構高いものにつくかも・・・・


現在はレグノを履いてますが、静粛性の高いタイヤはウェット性能が劣ります。
残溝が減ってきているので、今後は雨天時などのウェット路面では細心の注意が必要になってきます。
皆さんも、一度タイヤのチェックをされてみては如何でしょうか???

えっ
何をリサーチしてるかって
ムフフ・・・ ナ・イ・シ・ョ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LUKE)
2008-09-09 12:59:00
こんにちは♪

また何やらリサーチ中の様ですね!!

最近皆さんの「ムフフ」が多いので、気になって仕方有りません。(^^;

先々週見積もりをお願いしたフロントリップも全く音沙汰が無く..何処で時間が掛かってるのやら??見積もりの返答すら来てません。(TT)

っで、次は大アイテムですか??
上の写真にヒントが隠れている様な気がする~(^^)
返信する
Unknown (よっちゃん)
2008-09-09 15:46:34
>LUKEさん
ムフフですか!?(^^ゞ
この画像とは、残念ながら何ら関係はありません。
マジで。【笑】

それにしても、リサーチの反応も遅いですよね。
こちらも結論が出るのに時間が掛かります。
やっぱり大元がネックなんでしょうかね。
これもラテン気質???
それの日本代理店もラテン気質・・・・
返信する