M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

狼が来たぞ~!

2009-12-22 10:49:09 | 車全般

“狼さん”  が、やって来ました。



その昔、全国の少年のハートを鷲掴みし、世にスーパーカー・ブームと言う社会現象を引き起こした“狼さん” です。



私もそんな狼少年・・・・・ じゃなかった、スーパーカー小僧の一人でした。



今の私があるのも、この“狼さん” の影響大です。



当時は全巻(全27巻)所有してたんですが・・・・・
あれから、約30年が経過し、ふともう一度読んでみたいと言う欲求にかられ、ネットを徘徊・・・・・

某オークションで、再販復刻版全巻セットを発見
そして、大人買い
スーパーカー小僧も大人になりました。

サーキットの (復刻版:全18巻+番外編1巻)





サーキットの・モデナの剣 (復刻版:全21巻)


実はこのシリーズもセットになってました。
週刊プレイボーイで連載され、エ●なシーンも多く、こちらも大人になってて良かった
(諸事情により一部画像加工しました。



と言う事で、都合40巻の超大人買い



早速、読んでますが、昔を思い出します。

「そうそうこんなストーリーだった・・・」

「そろそろ●●が出て来るころかな・・・」

ストーリーは全て分かってるんですが、何故か今でもワクワクするんですよね。

読み終わる頃には、車を運転しながらカーブを曲がる度に・・・・・

「幻の多角形コーナーリング!」って叫んでるかもしれません。



そんなこんなで・・・・

間もなく・・・・
“公道グランプリ”のゴールです。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリュリュリュリュー (LUKE)
2009-12-22 19:36:35
ちいぃっ..「俺の空」じゃ無かったんだ!!..(^^;

わたしも、ドはまりでした!!..子供の頃、近所の友達と何の宛もなく、カウンタックを探しに待ちをウロウロしていたら、本当に黒のカウンタックに出会えた事があります..能天気な子供の行動ですが、良く出会えたものだな~っと..(^^;

公道グランプリ..最後のゴールシーンを思い出しました..私も久しぶりに読んでみたくなりました..TSUTAYAで借りてみようかな..(^^)
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-12-23 22:35:14
>LUKEさん
俺の空・・・・ これも懐かしい。(^^ゞ

ウチの近所には、ロータスヨーロッパが居ました。
黒のJPSカラーだったかな。
車高の低さは、子供ながらにワクワク・ドキドキでしたね。

そして、この漫画の中では、脇役的に良く登場してた、ハコスカ、ケンメリ、フェアレディZ、セリカ等も憧れの対象として日々の話題になってました。

30年前が蘇ってくるようです。(^_^)
返信する