M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

広島輸入車ショウ&てつのくじら館オフ・輸入車ショウ編

2010-02-01 12:00:13 | イベント・ミーティング

速報版に続いて、オフレポ本編です。
写真が多いので、まずは“輸入車ショウ編”です。

広島輸入車ショウ2010

広島の輸入車ショウを絡めたオフ会は、2008年に初開催
2009年は、企画したものの、案内役をお願いする地元の方々の都合が悪く、不案内な者ばかりとなり開催を断念しました。
そんなこんなで、今年は無事開催の運びとなりました。
名古屋からの参加者も含め、午前の時点で7台・9名の参加でした。

集合時参加者
・takotinさん(207)
・uetchさん(307SW)
・だいごろうさん+ご子息(308SW)
・giuliaさん(308CC)
・zuzukoさん(クーペ407)
・haya_4さん(クーペ407)
・よっちゃん+愚息(407SW)


集合場所から、輸入車ショウの会場に移動。
開場を待つ人々が、長蛇の列をなしてました。

そして、いよいよ開場。
まずは、アリーナのスタンドより全景を見る。

今年は、VW・アウディ・プジョーが不参加で、クラシックカーやバットマンの特別展示があります。

アリーナに降りて、各車を見学。
私が気になった車を数台アップします。

シボレー・カマロSS

ウインドウを広くルーミーで解放感がある車が増える中、ウインドウが小さく閉塞感が逆に新鮮です。
形も格好良いです。

アルファ・ブレラ

つや消し塗装の限定車です。
手入れはどうするんだろうと、参加者全員が疑問に思いました。
確かに今流行りなんだろうけど、オイラはやっぱりテカテカの方が良い・・・・
(奥でオネーチャンが脱いでます。)

そのオネーチャン!

昨夜の、当ブログ速報版の“本日の1枚”です。
2008年のチンクチェントの横に居たオネーチャンです。
(参加者のコメントから意見一致。勝手に断定させて頂きます。)
今年は色気たっぷりで笑顔も素敵です。
2年前とは、また違った印象・・・・ 堪りまへんなぁ~ か、可愛い・・・・

アルファロメオ 8C

オータムミート以来の8Cです。
艶やかなスタイルです。
8Cスパイダーの予約も受け付けていました。

フェラーリ・カリフォルニア & 599フィオラーノ

ロードカー現行カタログモデルとしては、今回の展示では最高額車のワン・ツーではないでしょうか???
到底、手にする事は出来ないので、もう見るだけで満足な車です。

アルピナ・D3BITURBO

フェラーリとは違い、一生懸命頑張れば入手も可能なプライスを付けた1台。
絶望感が無いのが良い!
確か、ツーリングのモデルもあった様な・・・・

ロータス・エキシージ

ウチの愚息が大好きな1台です。
本人も見れてご満悦です。
407SWとほぼ同一のプライスタグを見て「オトン、買って~!」って・・・・
「2人乗りやから、おまえ乗られへんかも???」と返しておきました。

ロータス・エボーラ

こちらは、4人乗りの最新ロータス。
でも値段的には、先のアルピナの方が安い。

そして、今回の特別展示のクラシックカーとバットモービルです。

キャディラック・エルドラード


BMW・M1


ダットサン・フェアレディー・スペシャル


バットモービル(旧タイプ)


バットモービル(現行)

会場センターでクルクル回ってました。

TATA・ナノ

これも特別展示車です。
何ともコメントし辛い車です。

会場内を各自で見学した参加者は再集合後、戦艦大和の故郷の広島県呉市に向けて移動。

いつもの如く、プジョーの隊列が進みます。


てつのくじら館、大和ミュージアム、びっくりパフェ編につづく。



最新の画像もっと見る