M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

2009年 始動

2009-01-05 11:41:00 | 日常

1月5日、仕事始めです。
本日より、2009年が本格始動です。

今年のお正月休みは、嫁の公休日との兼ね合いもあり、完全“寝正月”モードでした。

動きがあったと言えば、昨年大晦日に急遽リビング用のHDDレコーダーを購入。
殆ど壊れていたビデオデッキ、ついに子供達からお正月番組が録画出来ないと大ブーイングが・・・・
夕方から電気屋さんに買いに行って、直ぐに取り付け開始。
夜の『ドラえもん』の録画に間に合いました。

新年になると、殆ど動きは無く、身体は鈍るばかり。
それでも3日には、仕事絡みの外出があり岡山市内までドライブ。
その帰り道、担当PDに寄り道。
ウチのPD、3日から親会社で併設のスズキ・ディーラーと一緒に“初売り”イベントを開催中でした。



担当営業氏からは、保証延長に関する情報を入手しました。
407シリーズに関しては、対価が高額な設定で私的にはビミョーな感じでした。
新車購入時に付帯するなら検討に値するかもしれません。

そんなこんなの正月休み。

初詣

ウチは毎年、三が日の混雑を避けて1週間程度遅れてお参りです。
と言う事で、初詣は次の11日(日)に行く予定です。

今日から仕事始めの方が多いのかな???
皆さん、今年一年がんばりましょう


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもです (uetch)
2009-01-05 23:38:51
こんばんは。初詣、私も人が少なくなってから行っています。近所のお宮に今週末行く予定です。
それにプラスして、毎年、宮崎県の鵜戸神宮にも郵送にてお参りしています(お神酒とお札が宅急便で送られてきます)。昔、嫁さんと鵜戸神宮へ行って、願玉を投げて見事穴に入って(詳細はHP見て下さい)ものすごくいいことがあったので、それからずうっと信者です。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-01-06 08:48:34
>uetchさん
ウチの初詣は、岡山でも一番の参拝者数を誇る“最上稲荷”まで行くので、人出が少しでも減ってからじゃないと渋滞や人ごみで大変です。
11日でも、まだまだ多いと思われますが、三が日と比べると雲泥の差だと思います。

鵜戸神宮、修学旅行で行った事があります。
そう言えば、穴に向かって投げたような記憶があります。
返信する