M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

秋の物欲解消・その2

2008-10-02 18:13:10 | プジョー407sw

先日、407swiPodアダプター“カロッツェリアCD-IB10Ⅱ”を取り付けました。

実は、私はipodを持ってません。
それまで使用していたUSBオーディオが日本語対応じゃないので、USBメモリーの容量が大きくなり収録曲数が増えると、ファイル検索が殆ど機能しない状況に陥り不便であると言う事で、iPodへ乗り換える事になったのが事の発端です。

アダプター取り付け作業時の動作確認は娘のiPod NANOで行いました。
そして本日、私が注文していた“iPod touch 16GB”が届きました。
秋の物欲解消第2弾です。



イマイチ、iTunesの使い方がよく分かりません。
なんや勝手に同期して作業しとるし・・・・
あと、ネットに繋がらない・・・・
長い暗号化キーを入力しても拒否される・・・・
どないなっとんねん

その辺りは後回しで、とりあえずプレイリストを作成してiPodへ入れてカーオーディオと接続
私の場合は、殆どこれが主な使い方です。


ヘッドユニットでの操作となりますが、私のヘッドユニット(DEH-810)の場合、2段で日本語表示されて、使い勝手が格段に向上しました。

とりあえず、私が希望していた状態にはなり一安心。

あとは使いこなすだけ・・・・
って言うか、携帯電話の方が簡単かも・・・・



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっち!! (Oga)
2008-10-02 18:28:33
こんばんは!
物欲解禁週間ですね~(笑)
僕もたっち欲しいなぁ。。。
解禁しよっかな~(爆)
返信する
羨ましい… (ぷじょり~ぬ)
2008-10-03 00:51:20
こんばんは

物欲解消第2弾はこれだったんですね。
私はせめてiPod nanoを買いたいと考えていたのですが、どうせ使わないでしょ、と嫁に叱られてしまいました…

韓国で食欲解消をしてしまったばかりなので、物欲解消は精神修養で成し遂げるしかなさそうです。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2008-10-03 09:27:07
>Ogaさん
食欲の秋!そして物欲の秋!です。【爆】
車内使用オンリーで考えたら、先代のUSBオーディオが超手軽だったので、いろいろ出来る、何でも出来るiPod touchは年寄りが持つ最新携帯電話みたいで・・・
40過ぎのオヤジには宝の持ち腐れ・・・になる可能性大。(T_T)

>ぷじょり~ぬさん
今から思えば、NANOでも良かったかも・・・・
昨夜も食卓でtouchを持って、あ~でもない、こ~でもないとやってると、嫁と娘からの冷たい視線をヒシヒシと感じました。
それでもスマートに使いこなしていれば良いのですが、悪戦苦闘してる姿は・・・
それこそ、精神修行が必要かも・・・・(--)ボソ
返信する