野鳥便り

名古屋の近郊で野鳥探し。その他の出来事も時々挿入。

朝から仕事

2024年01月08日 18時06分37秒 | 野鳥

休日だというのに朝からパソコンで仕事。

2時頃、目処がたったので仕事を切り上げました。

時間がある。今からなら鍋田しかないな。

ということでまたしてもハイチュウに挑戦。

今回も今年のハイチュウのお気に入りの場所、隅っこの方に陣取りました。

でも今日はこの周辺にカメラマンが少なく、例年までの場所に沢山の車が止まっています。

ひょっとしてここには出なくなったのか?という不安もありましたがここで待つことに。

 

まずはチュウヒが現れました。

 

 

 

そしてチョウゲンボウ。

 

 

ここで知り合いから電話が…。

話している最中に、不意打ちのように後方から頭上3mのところを飛んでいく鳥が!?

 

ハイチュウでした。

 

 

 

通話中のスマホを思わず放り捨てましたが、タフネススマホのtorqueなので無傷でしたとさw

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三河のお山 | トップ | 久々の西尾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事