野鳥便り

名古屋の近郊で野鳥探し。その他の出来事も時々挿入。

久々の西尾

2024年01月27日 18時35分39秒 | 野鳥

干潮に合わせて見に行きましたが、ぜんぜんシギチがいません。セイタカシギも見当たらず。

しかし振り向き様にハヤブサと眼が合いました。

 

シギチがいないので場所を変え夕方のチュウヒ待ち。

 

数は出るけど逆光と距離が問題だなあ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から仕事 | トップ | 各務野自然遺産の森~太田宿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つづき)
2024-01-29 21:51:22
初めまして。1枚目のハヤブサ、オオハヤブサに見えますがどうでしょうか。
Unknown (Unknown)
2024-02-03 16:30:04
はじめまして。ご指摘ありがとうございます。
確かに、頭巾の目の下の部分が太くて短いですね。
胸の黒い班も太い気がします。
オオハヤブサっぽいですね。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事