Tomorrow is another day

明日はまだ失敗のない新しい日

宝塚 しば田

2011年02月02日 | 宝塚グルメ
先週の土曜日、相方のお兄さん夫婦と食事に行きました



阪急宝塚南口駅のすぐ近くのお店、『しば田』さん



昨年の5月にオープンしたばかりの和食のお店で、
シェフ?!は辻学園調理・製菓専門学校の和食の先生だったそーです。



で、奥さまは義姉さんの同級生だったらしく
そんなワケで予約は義姉さんがしてくれました



店内はそんなに広くはないけれど、
明るくて綺麗で、落ち着いた雰囲気
なんと言ってもお料理がものすごく美味しい




この日のお料理、全部写真撮ってしまった
最初のこの煮物からして、「お・・・おいしい」と
感動してしまいましたよ







お造りはヒラメとキンメダイでした。
(私は生モノがだめなので相方に食べてもらったけど、大喜びじゃ








次々と運ばれてくるお料理、
薄味なのにしっかりと味がついてるっていう感じで
どうやったらこんな上品な柔らかい味になるんだろ?













お料理だけでなく、使用している器もおしゃれです






















最後に炊き込みご飯とシジミのお味噌汁を食べて満足していたら
数日後に誕生日を控えた義姉さんに、
お店からバースデーケーキのサプライズがありました

特にお願いしていたわけではないのに、
こんな心遣いもしていただけるんですねー













切り分けてもらって、4人でいただきましたよ







お昼のランチもやっていて、
あとお弁当もあるって言ってたかな?


きっと、必ず、絶対また行くでしょう( ̄∀ ̄*)





宝塚 しば田

〒665-0011 兵庫県宝塚市南口2-14-5
tel 0797-73-2337




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よしのちゃん、こんばんわ! (さよちん)
2011-02-04 22:41:14
またコメントが入んなかったらどうしよ・・・と、思いつつ。

よしのちゃん、すっかり関西の生活を満喫してるのね。みんなに愛されて幸せそぉー。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
あ!もしかしたら顔文字が原因でコメントが飛んだのかも知れない。
いわゆる文字化けって奴。今度はどうかな?
返信する
♪さよちん (よしの)
2011-02-07 15:45:55
ちゃんとコメント入ってます~♪
よかったわぁ( ̄∀ ̄*)

関西の生活、満喫しているんだかどーだか(笑)
でも、周りが何かと気にかけてくれるので
とてもありがたいです。

しかし宮崎が心配!
新燃岳もまだ噴火を続けてるし
鳥インフルエンザは止まらないし・・・
返信する
ランチも… (ガッカリ)
2011-04-13 10:55:34
ランチに行きました。チョット手際が悪いながらも一生懸命さが伝わり、数日後に友人と夜の予約をしました…が…出てくる料理は、昼のメニューと丸っきり同じでした
返信する
♪ガッカリさん (よしの)
2011-04-13 13:28:23
そーなんですか?!
ランチと夜のメニューが同じ??

まだランチに行ってないんだけれど、
それはかなりガッカリですね・・・
お料理は私の好きな味付けなんだけど~
今度はお昼に行ってみますね。
返信する

コメントを投稿