Tomorrow is another day

明日はまだ失敗のない新しい日

趣味の園芸 カンパニュラ・アルペンブルー 2012

2012年05月18日 | 趣味の園芸
昨年春に購入した時は、まだ小さかったカンパニュラ・アルペンブルー
1年経ってひと回り大きくなり、星型の可愛い花を咲かせています



ブルー




ヒデラと一緒にからませたら、なかなか良い雰囲気になりました。





ピンク




ピンクは、まだ蕾のほうが多いですが、昨年のハンギングのままです。
暑~~い夏もこの状態で耐えてくれましたが、ブルーやホワイトに比べると
やっぱりちょっと株が小さい





今年は花が終わったら、植え替えてやるかのぅ~



ホワイト




ホワイトが花も株もいちばんデカイ
写真は丸い鉢の左側の部分だけど、右側の部分も同じように繁っております。



こんなふうに。





これ、風鈴オダマキやラベンダーと寄せ植えにしているのに。
ここにきて一気に繁りまくり、我が世の春を謳歌しているようですが、
夏には「欠けたる月」となってしまいます。


ただ春の夜の夢のごとし







最新の画像もっと見る

コメントを投稿