吉村唐木店の事件簿

掛軸・天神様・雛人形・五月人形の専門店、
吉村唐木店(富山県富山市)公式ブログです。
徒然なるままに書いています。

天神様がいっぱい

2010-11-01 12:50:04 | Weblog
ここ数日、冬の前触れのような寒い日が続いています。
夏よりは冬のほうが得意な僕ですが、乱れた生活のせいか、あるいは鬼店長に酷使されるせいか、風邪を引いてしまいました。

  しくしく

病気になって良い事は、周囲が優しくしてくれること。
喉の痛みや滝のような鼻水が無ければ、ずっとこのままでいたいくらいです(笑)。
大好きなカレーと、病気の時の 愛飲ドリンク(朝鮮人参) のおかげ(?)で、何とか元気になりました。
みなさんも風邪などひかぬよう、体調にはお気をつけください。


さて、しばらくブログを更新しない間に天神様のシーズンが到来。
ショーウインドウも、このように模様替えしました。


 

 
       鬼店長によるフラワーアレンジ。


天神様とは学問の神様として有名な菅原道真公のこと。
富山では天神信仰があり、男の子の学業成就・無病息災のために、年末から年初(12月25日~1月25日)にかけて、掛軸や人形を飾ります。


 
  掛け軸は沢山の種類の中からお選びいただけます。


かわいいお孫さんやお子さんのために、ぜひ御家族総出で見に来ていただけたらと思います。

また、天神様以外にも、かわいい干支小物 (うさぎ)やクリスマス小物  が続々と入荷しています。
順番に紹介しますので、楽しみにお待ちください。m( _ _ )m


風邪薬よりも美味しいカレーが特効薬な管理人のお店、吉村唐木店ホームページは こちら から

最新の画像もっと見る

コメントを投稿