吉村唐木店の事件簿

掛軸・天神様・雛人形・五月人形の専門店、
吉村唐木店(富山県富山市)公式ブログです。
徒然なるままに書いています。

芒種(初夏)の店内の様子です

2018-06-12 00:07:46 | 商品/掛軸・絵画

紫陽花が花開き、梅の実が色づきはじめる頃、24節句の1つ芒種(ぼうしゅ)を迎えます。
今年の芒種は6月6日(期間は6日~20日まで)。
「芒」は稲の先端にある尖った部分のことで、芒種とは稲や麦の種まきに適した時期という意味があります。
風に揺れる美しい緑の水田を見る度、農家さんのご苦労に頭が下がります。
そして、収穫の秋、新米で作ったホカホカのおにぎりへと思いを馳せるのです。
新米おにぎり良いなぁ・・・

風雅なブログにするつもりが、深夜に書いていると(現在午前0時)、どうしても食欲に負けてしまいます。
しかし、深夜の暴飲暴食は美容の敵、大敵ですよ奥さん!
というわけで、皆様にも胃ではなく目で楽しんで頂きましょう。
吉村唐木店の初夏の展示の様子がこちらです。


吉村唐木店店内写真Ⅰ

吉村唐木店店内写真2

吉村唐木店店内写真3

吉村唐木店店内写真4

掛軸は山水等の年中掛けの他、初夏から夏の花鳥画を展示しております。
また、写真には写っていませんが、越前焼の素敵な花器が入荷致しました。
その他にも、おすすめの品がありますので、後日改めてご紹介させていただきたいと思います。


さてと、書くことも無くなったから、最近マイブームのアイスクリーム牧場ミルクを食べて寝よう。
汝の敵を赦せ、たとえ美容の敵でも、僕はアイスなら喜んで赦します。
おやすみなさい。

尚、吉村唐木店ホームページはこちらからどうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿