吉村唐木店の事件簿

掛軸・天神様・雛人形・五月人形の専門店、
吉村唐木店(富山県富山市)公式ブログです。
徒然なるままに書いています。

僕は虹になりたい

2010-07-16 20:36:04 | Weblog

昨日の雨上がりの夕空に一本の  を見つけました。
時間が経っていたせいか、色も薄く消えかかっていましたが、見つけた瞬間、嬉しくて心が弾みましたよ♪

  

 ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わーい、きれいだなぁ

虹って何でこんなにロマンチックなのでしょうか。
色の鮮やかさもありますが、アーチの形状が想像力や心をくすぐるのかもしれません。
雨の多いこの時期は、虹発見のチャンス。
気が向いたら、皆さんも空を見上げてみてください。
もっとすばらしいものを見つけられるかもしれませんよ。

  

僕は空が見上げるのが好きなので、よく野外でぼーっとしてしまいますが、近ごろは店内でもぼーっとすることが増えました。
それは、ナマケモノだから・・・ではなくて(本当か?)、店にかわいいムツゴロウ君がいるからなのです。

 

ちなみに、よくサンショウウオと間違えられます。(横にいるのはふぐ)
銅器で有名な高岡製で、手に持つとしっかりとした重量感があります。
愛嬌があるので、ついつい眺めてしまいその都度癒されています。
世知辛い世の中、ぜひ多くの人に手にとって癒されてもらいたいと思います。

・・・蛇足ですが、福岡にはむつごろうの形をした菓子かあるそうです。
   興味のある方は調べてみてくださいね。



虹のように、心と心をつなぐ商売がしたい管理人のお店 吉村唐木店ホームページは こちら からどうぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿