吉村唐木店の事件簿

掛軸・天神様・雛人形・五月人形の専門店、
吉村唐木店(富山県富山市)公式ブログです。
徒然なるままに書いています。

運命のカルテット・エトワール

2013-08-20 21:52:29 | 美味礼賛(富山県内)

昨日は、すっかり野球観戦で火照ってしまいました。
これはクールダウンさせる必要がありそうだ。
そういえば、お盆にパフェを食べた(前々回記事参照)のですが、まだ未紹介のままになっています。
政財界はじめ各界から、矢のような催促を受けたので、この機会に書いておきますね。


それは、今をさかのぼる事5日あまり。
スタイリッシュな洋菓子店 ラ・メゾン・ド・ジュンの前に、我らが色白紳士が降り立ちました。
目的は、同店でこの夏から提供されている カルテットなるパフェを賞味するためです。
カルテットは全3種類(チョコ系、柑橘系、カシス?)。
どれも魅力的なラインナップですが、紳士に迷いの色はありません。
わずか15分(笑、これはまだマシなほうなのです・・・)で、チョコ系を即決。

見渡すと、隣のテーブルの老婦人も同じチョイスです。
「素晴らしい!運命の2人の出会いには、遅すぎるということはないのですよ

    
   チョコ系(本名カルテット・エトワール)とアイスハーブティー

洋酒が似合う大きなグラスに、2種のアイス・ブラウニー・ナッツ等が華麗な競演。
カリカリ、サクサク、しっとり、ふんわりと食感の違いが楽しいデザートでした。
日常から離れて優雅なひと時・・・、オホホホホ

窓が大きく開放的な店内は、愛を語り合うカップルや幸せそうな家族連れで一杯。
もちろん、男お一人様でも堂々入場できますので、胸を張ってどうぞ。


運命の出会いに心ときめく管理人のお店、吉村唐木店ホームページ もよろしくです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿