吉村唐木店の事件簿

掛軸・天神様・雛人形・五月人形の専門店、
吉村唐木店(富山県富山市)公式ブログです。
徒然なるままに書いています。

店員の鑑♪

2009-08-13 20:51:14 | Weblog

梅雨は本当に明けたのでしょうか?
連日、悪天候が続いている富山です。
体はベトベト、風はジメジメ、心にはカビが生えそうです。
あっ、またキノコがはえてらぁ!  ・・・( ̄□ ̄;)

高温多湿に食傷気味の僕ですが、昨日は、心奮わせ勇気を出して、店の前に生えていた雑草退治に精を出していました。
右手には鎌、左手にも鎌。
「雑草相手に大袈裟な・・・」と思うでしょうが、この雑草、根がすごくしっかり張っていて、ちょっとやそっとでは抜けてくれないのです。
ちなみに写真に写っているのは、吉村唐木店臨時店員1号です。

いやぁ、いい汗をかきました。
こんなに頑張る僕は、まさに店員の鑑(かがみ)ですね!

・・・と、誰にも相手にされない(涙)自画自賛はこのくらいにして、今日は、お店の夏休みのご案内をしたいと思います。

期間は、8月18(火・定休日)、19(水)・20(木)の3日間です。

世間には年中無休で頑張るお店もあります。
しかぁーし、僕は自他共に認める、ゆるゆる人間なので、店長が反対しようが、鴨が葱を背負ってこようが、断固として休みます(笑)。
どうか、ご了解くださいませ。 m( _ _ )m


他人に甘く、自分にもっと甘く(?)な管理人のお店、吉村唐木店ホームページは こちら からどうぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿