気ままな生活

日々の出来事

鞍馬寺

2016年05月11日 | お出かけ(個人)

5月8日 白龍園に行った後は「鞍馬寺」に行くことにしました。

1日フリーパスで、叡山電鉄「きらら」に乗って鞍馬駅に行きました。

前に行った時は歩いたので、今回は「鉄道でめぐるゆるり京都ひとり旅」に書いてあったようにケーブルカーで行こうと思ったのですが、

20日までは改修工事ということで運休でした

 

仁王門

 

由岐神社の大杉

 

鞍馬寺

本殿金堂と金剛床 

 

今回は奥の院には行きませんでした。

 

 

帰りには出町柳駅の近くの、「柳月堂」に行きました。

「テレビで紹介されてお客さんが多く、パンが売り切れ状態で申し訳ありません」と張り紙がありました。

 テレビの力は大きいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿