気ままな生活

日々の出来事

鈴鹿サーキット

2015年01月03日 | 娘と孫たちとお出かけ

12月29・30日と鈴鹿サーキットに行きました。

東京から娘と二人の孫・大阪から息子と夫婦で鈴鹿サーキット稲生駅で待ち合わせしました。

前に行った時は駅からバスで行きました。

鈴鹿サーキット稲生駅からバスが出ていると思ったのですが、津駅からの伊勢鉄道の電車を見るとビックリなんと1両。

やっぱり駅が間違っていました。

バスが出ているのは近鉄白子駅でした。

バスも無くタクシーを呼んでも来なかったので、鈴鹿サーキットまで歩きました。

中1の孫が風邪気味で鈴鹿サーキットまで2Km歩かせるのは可愛そうでした。

ナチュラルビュッフェ「そら・たべよ」でランチ

「そら・たべよ」では幼児や赤ちゃんが多かった。

サーキットとホテルの移動はマイクロバスがすぐ来てくれます(ホテルからの出入り口も近いのですが)。

バスの運転手の方が「小さいお子さん連れの方のリピーターが多い」とおっしゃっていました。

小さいお子さんが乗れる乗り物もありました。

高学年になると長嶋スパーランドに行くということでした。

 

鈴鹿サーキットホテルのイルミネーション

30日 レーシングコース バックヤードツアーに参加しました

本田宗一郎さんがオートバイの為に作った。

初めは平地に建てるつもりだったが、耕している農地を壊すのは良くないということで山の斜面に建てた。

サーキットコースの中にはため池があるが今もそれは使われているということでした。

環境に配慮しているということでした。

31万円のVIPスイートを見学・表彰台・VIPスイートから見たレーシングコース

ヘリポート・救急車が4台・手術室を見ると事故の怖さが分かります。

丸ボケ練習

流し撮り練習

 

上の孫は29日体調が悪く部屋でのんびり。

下の孫はテニスコートを見て「テニスをしたい」と言ったので息子とテニスをしました。

 

翌日は朝から孫二人でテニスをしてからサーキットに行きました。

家の孫はバイク・自動車に興味が無さそうでした

夫と私はオートバイの爆音に胸がわくわく、サーキットのレースを見に行きました。

 

31日・元旦と孫二人の体調が悪く家から一歩も出ず家でのんびり。

kimiちゃんやポットさんのブログで見た大阪駅のスケートにも行けませんでした。

29日は鈴鹿サーキット・30日は伊勢神宮・31日1日は枚方パーク・箕面スパーガーデン・ボーリングなど行けばいいと思っていました。

今までは孫が来て1日も家を出ないことが無かったので、今回はつくづく健康のありがたさを実感しました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿