気ままな生活

日々の出来事

大阪城と大阪NHKホール

2010年11月19日 | 観劇・映画・コンサート

11月18日 大阪NHKホールの『名曲リサイタル』の収録に行って来ました。

司会  加羽沢 美濃 (コンポーザー・ピアニスト)

伊藤 健三  (アナウンサー)

出演  レ・プティトワーズ(オーボエ・バイオリン・ピアノ)

   

ブルジョワ組曲から「バラード」

オーボエとバイオリンのための協奏曲 二短調  BWV1060から第1楽章

プロムナード 第1曲 ~ 第4曲

「タンゴの歴史」から「カフェ1930」

二つの間奏曲

 出演 山畑 誠 (ピアノ)

 

前奏曲集 第1巻から  第8曲「亜麻色の髪のおとめ」

            第5曲「アナカプリの丘」

第2巻から 第12曲「花火」

超絶技巧練習曲 から 第8曲「狩り」

第11曲 「夕べの調べ」

「レーナウのファウストによる二つのエピソード」から「村の居酒屋での踊り」

「メフィスト・ワルツ」第1番

とてもいい演奏でした。

遅く行ったのに前から3番目、凄い迫力でした。

いつもは森ノ宮から、大阪NHKホールに歩いて行っていましたが、

同じ歩くなら大阪城公園で降りて、大阪城の中を歩こうと思いました。

太閤おろしの滝(菊)

阪急 相川から谷町4丁目までなら410円。

JR 吹田から大阪城公園まで210円。

200円も安く、運動になり、広々した公園の中を散策出来て良かった~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪城 (あ~ちゃん)
2010-11-20 21:28:13
 大阪城ずいぶん綺麗に成りましたね。

私あの近くで商売してたので、自転車で

よく行ったものです。懐かしいです。

   
返信する
あ~ちゃん様へ (ひまわり)
2010-11-20 23:13:16
夕方だったのですが、思ったより写真が綺麗に撮れました。
小菊で出来ている「太閤おろしの滝」がとても綺麗でした
返信する
大阪城 (koni)
2010-11-21 21:35:23
太閤の滝 菊で 色使い 見事ですね!
近いので 是非 のぞいてみたいです 

吊り橋も 孫が 大阪にも あるよ!
と言っていたので いつか おじいちゃんと
行くことでしょう1私は 高所恐怖症なので  だめです 十津川の 吊り橋も見てるだけ
でしたもの!
返信する
koni様へ (ひまわり)
2010-11-21 22:40:47
昨日はありがとうございます

太閤おろしの滝は延長していると書いてあったので、いつまで延長しているか分かりません、ごめんなさい

ほしのブランコは幅が広いので、怖いと思いませんでした
ハイキングコースで良かったです


返信する

コメントを投稿