気ままな生活

日々の出来事

高石ともやのフォーク&トーク

2010年01月27日 | 観劇・映画・コンサート

社会福祉法人寿楽福祉会主催の

「いのち」に乾杯!「老い」に乾杯!

高石ともやのフォーク&トークに行きました。

 

「自分のいいところを10個書きなさい」

と言われて3つしか書けなかった事。

余りにも出なかったので「ご飯を美味しそうに食べる」

と書いたら「それはいい作った人を幸せに出来る」と褒められた。

 

人に名前を聞く時は、姓だけではなく名前を聞いて、

どうしてご両親がその名前にしたか聞いてみる。

相手に変わってもらえるのは無理、自分が明るく変わる。

年を取ると「大変だったね」と「良かったね」といえる人がいるといい。

家には待つ人が居るといい。

 

じやんけんをして「勝った人は万歳」

「負けた人は勝った人に拍手して喜んであげる」。

 

ピンチの時こそ陽気に。

幸せは自分で幸せだと思う事。

 

苦しみ無くなるではなく、

苦しみ無くなる。

うまくは書けないけどとてもいいお話でした。

 

観客がフォーク世代なのか、高石さんが歌を唄うと

会場全体から歌声が聞こえ大合唱になった。

予定時間も大幅に延長でした。

 

<!-- あの素晴らしい愛をもう一度 -->

あの素晴らしい愛をもう一度の話や

加藤和彦さんの話もありました。

 

楽しかった。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿