チロちゃん日記

のんびりまったり幸せブログ。
ということにしておこう☆
幸せはどこにでも。すぐそばにあるものであります。

引っ越しとトトロとシュークリームとアリさんと。

2012年09月26日 23時26分41秒 | Weblog

本日、引っ越し荷物搬出しました!

突然ですが、たこ丸の転職が決まり、お互いの実家、高知県へ引っ越します!

本当はもっと早い段階で引っ越したかったのですが、そこは優秀なたこ丸、引っ張りだこで東京に長々と捕らえられておりました。


東京は忙しすぎます。東京にいると忙しいことが当たり前になってしまいます。
経験としては良いかもしれませんが、長く生活する上では、これは非常にもったいないことです。
たこ丸はストレスでまん丸になってしまいました。なのであだ名がたこ丸なのでげそ。


たこ丸はちょっとトトロに似ています。今日も意識してか、グレーの装いに身を包んでおりました。

さて、話が変わるようで変わりませんが、この画像は、高井戸駅近くにある、ジブリ公認のお店で売っている、トトロのシュークリームです!

白髭のシュークリーム

公式HPhttp://www.shiro-hige.com/

かわいいでしょう。

毎日お店で大量作成されていますが、毎日知る人ぞ知る人たちにたくさん買われていきます。
予約して購入するのが良いでしょう。


さて、引っ越し、業者はアリさんマークにしました。
他の業者の見積もりが軒並み二十万円前後なのに対して、アリさんは十二万。
即決でした。

関西と関東の間の引っ越しはかなり安いようです。
行きのトラックの帰り便を使うことで、コストを抑えられる、とのこと。

アリさんの仕事ぶりは素晴らしく、丁寧に大事に荷物を運んでくださいました。

アリさんマークといえば、赤井英和がクレーンに乗って叫んでいるCMが浮かびますが、今はエーケイビーがCMに起用されているのですね!

エーケイビーグッズが当たったら、弟にあげようと思います。
ただ、今回、営業の方からエーケイビーについて全く説明がなかったので、私はそもそもエーケイビーグッズへの応募をしていないのかもしれませんが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。