チロちゃん日記

のんびりまったり幸せブログ。
ということにしておこう☆
幸せはどこにでも。すぐそばにあるものであります。

あつまれアンパンマンP72 初登場キャラに心躍る

2021年12月09日 13時01分00秒 | アンパンマン の指人形
あつまれアンパンマンP72
初登場の指人形をゲットするため、
街に繰り出し早歩きでお目当てのお店に行ったら…置いておらず…

会社近くのローソン行ったらありました
こちらののお方
初登場の
こおりのじょおう」さま
ですよーーー

左のだいユッキーは過去にも出てました。
下画像、左から2番目。
小さなユキダルマンと一緒にいますね。


今回のだいユッキーは単独での商品化です!のでこちらも嬉しい


とにかく、まさかの「こおりのじょおう」初登場だなんて心躍りますね〜!
子供たちはどう思うか知りませんが…


さて、
あつまれアンパンマンp72
毎回恒例の箱買いをしていますので、他の子達も後日届く予定ですが
だいユッキーこおりのじょおうは複数確実に欲しいので先に買ったのであった。


次回のあつまれアンパンマンP73
3月発売予定

みみせんせいの姿が!
みみせんせいは過去に4回くらい指人形になってますよね?
ノーマルタイプ3タイプ七夕星持ちバージョン。


3月と言えば毎年恒例のひな祭りかなあ??

みみせんせいや学校関連の子、
ウサコちゃんかばおちびぞうくんあたりが出るとか??
ぴょんきちくん今まで商品化してない気がするので、出てくれたら嬉しいな

待ってます

追記
インターネット上に、P73の情報が出ているとの情報を教えてもらいました
確かにネットで画像検索すると出てきます。
待望のプリンちゃんエクレアさんコンビたちがアルファベットを持って登場とのこと楽しみですね!!
でも小売価格が150円→180円(税抜)になります
原材料やら人件費やらその他高くなって、今まで通りのクオリティ高いものを提供するためには価格を改定せざるを得ないんですって…
仕方ないとは言え、モヤモヤ〜。

指人形の値上がりは30円くらいと少額ですけど、同様にいろんなものの値段が上がっていったら大変なことになりますよね。

日本の平均賃金は、韓国にも抜かれましたよ…日本の賃金あげていかないと…


追記2
箱届きましたよー!
箱を開けるなり、子供たちの手が伸びてきました。
こおりのじょおうに、ぎゃーー笑笑と喜んでいました。よかった、ほっ😅

16個入りの内訳
チーズとだいユッキーは一個ずつ
他は2個ずつありました嬉しい。

こおりのじょおう、みたいな悪役
今後も登場してほしいです。
黒バラ女王、くらやみまん、こおりおに、
すなおとこなどなど。

しかし、
このフォルムが

こうなるとは!
面白いです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこ)
2021-12-11 11:29:41
指人形新発売嬉しいですよね💓
P73はアルファベット持ったぷりんちゃんたちでしたよ〜(о´∀`о)
ネット検索で出てました😆見てみてください((o(^∇^)o))
返信する
Unknown (yoshimi2525)
2021-12-11 14:49:01
ちょこさん、コメントありがとうございます!
まさかこんな早くに情報が出るとは!
確かにネット検索したら画像出てきました(*^^*)

プリンちゃんとエクレアさんコンビ、楽しみです!
よくみたら30円値上げ!!するのですね。とはいえ、全部多分買います笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。