チロちゃん日記

のんびりまったり幸せブログ。
ということにしておこう☆
幸せはどこにでも。すぐそばにあるものであります。

高知市 薊野 居酒屋 ☆ 花こまち

2012年04月02日 05時53分45秒 | 外食・飲み

父上の退職お疲れ様会で、

今高知で一番熱い場所(?)薊野の、

居酒屋へ行きました。

さすが酒飲みの高知県、

どこへ行っても居酒屋だらけです・・・

居酒屋 花こまち

http://r.tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000779/

1Fはカウンター、2Fは座敷。

綺麗な店内で、もちろんトイレも綺麗

座敷は、4人、6人、8人、10人?の4部屋があり、

間のパーテーションをはずせば大人数での宴会も可能みたい。

外から見ると、気品漂う高そうな入りづらそうなお店にも見えるかもしれませんが、

実際はメニュー豊富、値段も高すぎず、料理の味よし、店員さんの対応もすばらしかったですし、座敷からの注文はインターホンでできるので、とても助かりました

両親も満足しておりました。

ボリュームもありました

下の写真は手羽先以外、全部1人前でございます。

こちらはお通しです。

クラゲ酢(食感最高、味良し)

大根とじゃこのサラダ(ボリュームがあってうれしい)

軟骨のから揚げ

マグロのバッテラ(美味!1人前で8貫も!母が写真を撮るまえに食べて減りました。

イカと梅のおすしだったかな?美味美味。

あさりの酒蒸し。父の大好物。家で食卓に並んだことは一度もない。

手羽先(1人前は2手羽先)

メニューには載ってなかったような気がしますが、聞いたらありますよ、と言われ、作ってもらった卵焼き。おいしー。


と、たくさん食べました

美味しいものをたくさん食べて、きっと私はレインボーのオーラに包まれていたことでしょう

背後に観音様がついていたかもしれません

しかし実際はオーラは薄い茶色か黄色で、背後には普通の老若男女がついておりますそうです。

 

花こまち、調べたらホームページがないみたいです。

オススメです




 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。