チロちゃん日記

のんびりまったり幸せブログ。
ということにしておこう☆
幸せはどこにでも。すぐそばにあるものであります。

くっつくんです アンパンマン の魅力 一挙公開!

2020年10月23日 02時41分00秒 | アンパンマン くっつくんです

夜な夜な何をやっているのか…

でもやってみたかったので。
自分でも何を持っているのか分からなくなりそうなので整理もかねて
 
本当に並べてみるとうっとりしてしまうんですよ。
指人形にもフィギュアにもなっていない子のマグネットは全部持ってます。(多分)
こんなに買っちゃって、ヤバイですよね
 
でも見たら欲しくなること間違いなし。
なぜくっつくんです、は発売されなくなってしまったのでしょう涙
 
数が多すぎて全部写せませんので、区切って紹介しますね。自己満足のせかい
 
まずはレア?系


ショウ、ロン、ポー、あお、あか、きドキンちゃん、かしわもち三兄弟、
しょくぱんまん騎士&ドレスドキンちゃん、ドキンちゃん&ねがいぼし、しょくぱんまん&かなえぼしえのぐぼうや、ピーマントリオ、
チーズブリキのおもちゃ、ジャムなべ、もちつきまん、バナナマン、ゼリービーンズ兄弟、
もくもくじょおう、くものもくちゃん、ちょうあまくち、ノーマル、スーパーげきからカレーパンマン 、イクラひめ、おおトロとのさま

クリームパンマン、はるまき、コーヒー、おつきみ、カッパ、おうごんアンパンマン、
あかちゃんバイキンマン、あかちゃんアンパンマン、チーズ&ベソ、クリ、パンケーキアンパンマン、
バイキンマン&ムシバキンマン、バタコさん&チビマリン、あかちゃんまん&ベビーカーさん、
メロンパンナちゃん&ニャニィ、プリンちゃん&あかちゃんまん、メロンパンナちゃん&すずらんひめ
 
メロンパンナちゃん&すずらんひめ、なんて、
よく見ないとレアとは分からない、買い逃し注意(笑)
〜こちら追加です〜
アンパンマン列車のマグネットは、全部揃えるのはちょっと大変かも??

おりがみまんや、でんでんいちざ、うどんちゃんなど、レアキャラがいますよ〜


次はアンパンマンとその周りの方々
誰が見てもご存知のキャラクターばかり。
月に乗ったアンパンマンとか、アンパンマン号から顔を投げるジャムおじさんとか、
バタコさんの新しい顔よ、とか、アンパンマン号ひこうがた?に乗ったチーズあたりは貴重?かも?
価値がよくわからんけど・・・
 

↓いろいろ?増えてます。

次はバイキンマンとその仲間たち

かぜこんこん、アマグモラ、ピカるんるん、鏡餅かびるんるん、
ホラ・ホラコ、バイキンマンUFO星バージョン、
ドクターヒヤリ、アオバイキンマンあたりはレア?なのかも?
アカバイキンマンはなかなか安く手に入らず。買うのを諦めました。
指人形も、フィギュアも、マグネットも、アカ&アオバイキンマンは高いですな
なんで?元々レアだったの?謎ですね。
→アカキンマンも手に入れました笑
たまに、しれ〜っと出品されるのよね…
他にもいろいろと増えてるし…

 
ここから下は落ち着いたらまた追記しますね〜
本当にサイズ感とか質感とか最高ですわ…
パチっとくっつく感じも素晴らしい。いつか綺麗に壁に飾ってみたい。
ホコリが大敵なので、カバーがいるけど…要は金ですわ金
 
子が早く寝たので〜追記〜
指人形にもフィギュアにもなっていないらキャラクターだけを集めるつもりだったのに
ついつい好きなキャラも買ってしまいこんなことに。
満足してはいます。
欲を言えば、ようせいリンリンや、りんごちゃん、ミントちゃん、なだれおにが欲しいけど、
今後縁があれば素晴らしい出品に出会えて手に入れられるでしょう、と諦観
指人形なら、もう持ってるし・・・



さくらちゃん、ツボミちゃん、ペンこ、ヤーダひめ、ローラひめ、カーナ、プルンちゃん
スターナ、ケーキちゃん、ジャスミンさん、ゆでたまごちゃん、ドーリィ、ルビー
こゆきちゃん、ニコさん、ホットサンドちゃん、リップルちゃん、マロンひめ、タンポポちゃん、いくらどんちゃん
マダム・ナン、ドクダミふじん、ドリアンおうじょ、さくらもちねえさん、ワッフルちゃん、いちごちゃん、ミミせんせい、うさこちゃん

くっつくんです10周年のパン工場&アンパンマン 、アンパンマンメダル3位、くっつくんです50記念のケーキ
→このケーキ、非売品の抽選で当たった人しかもらえない、バイキンマン&アンパンマンバージョンもあるみたい。
持っている人、それなりに高い値段で売れるから、安く手放さないでね笑
はちみつぼうや、びいたん、アンコラ
けむりいぬ、ホットドッグ、ぎんいろまん、ナンドバット、レインボーおうじ
ビクビクちゃん、マシュマロさん、ちゃわんむしまろ、うなどんまん、スピカ

ナガネギマン、ふとまきくん、サンドイッチマン、あくびどり、ダテマキマン
ビビンバくん、らんぼうや、まほうのランプのきょじん、ケチャップリン、オムライスくん
パピー、シュガーぼうや、ケンダマン、タイコマン、ちゅうかどんまん
キャロットぼうや、ますずしまん、チェロヒキーさん、ハーモニカくん、ホットケーキマン

はるかぜさん、ハイビスちゃん、ピザパイむすめ、かまあげうどんさん、アメちゃんとあめふりマシン
ゆずひめ、キャンディひめ、おことちゃん、つららちゎん
おせんべまん、トースターマン、ノリノリのりへい、たこやきまん、わたあめぼうや
パイナップルマン、アロエくん、ナベぶぎょう、ハロウィンマン、ギョクロくん
 
以上、少し頑張って追記しました。
 
ナベぶぎょうなんて、ガチャポンして出てきたら、当時なら「げっ」でしょうね。
ケーキちゃんやこゆきちゃん、ツボミちゃん、さくらちゃん
みたいな可愛い子ならマグネット化もうなずけますし、当たったら嬉しい!
 
でも、ホットドッグ、おおトロのとのさま、トースターマン、サンドイッチマン、
かまあげうどんさん、ピザパイむすめ、ビビンバくん、ケンダマンあくびどり、
らんぼうや、ナベぶぎょう…
などなど、どうしてマグネット化したのか不思議…ファンの人ごめんなさい。
当時アニメで話題になっていたのか、人気があったのか、旬のもの?だったのか?ミステリー。
まあ、それがまたいいんですけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。