チロちゃん日記

のんびりまったり幸せブログ。
ということにしておこう☆
幸せはどこにでも。すぐそばにあるものであります。

アンパンマングミの件

2021年06月03日 20時09分00秒 | アンパンマン関連
なんで子供は好きなんでしょうかね?
アンパンマングミ…🍇
個人的には食感も味もいまいち(ごめんなさい)ですが、
うちの子供たちは二人とも大好きです。
周りに聞いても、子供には大人気みたい
いろいろ研究を重ねて、考えて作られているのかもしれませんね

このグミの型
昔は捨てていましたが、最近は取っておいています。
なぜかというと…
 
 
 



じゃーん!
やっとチャレンジできましたよ。
私でも簡単にできました
簡単すぎです。
 

セリアで売ってたレジンを型に流し込んで紫外線を当てただけです。
前々からいつかやってみたいと思っていました
 
今回は試しに赤と黄色のみ一本ずつ買いましたが、
楽しいし綺麗で可愛くて…
今度またいろんな色を買ってきていっぱい作りたいです
 
4グラムだと、2個(なんとか3個)くらいは作れます
 
レジンは臭いがちょっと気になるし、
小さい子だと出来上がったものを口に入れてしまうかもしれないので、
そこは注意ですが、オススメです。
ラメとか入れても可愛いかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。