毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023/05/03 6月出荷予定牛の検査

2023-05-03 22:27:46 | 子牛
過日、6月市出荷予定牛の検査、予注、体測があった。
市まで35日強

出荷予定牛3頭と、保留予定牛1頭を見てもらった。
体測結果(日齢の大きい順に)

かずちゃん①の子(去勢 百合白清2-隆之国ー安福久)238日齢 体高116 胸囲180 推定体重285 脚長だが 共進会向き。

みーちゃん①の子(雌 保留 福之姫ー百合茂ー金幸)220日齢 112 145 260 保留にふさわしい発育 母は枝重600kg超え連発、BMS12も輩出(保留牛の全兄)。

あいちゃんの子(去勢 隆安国ー美津照重ー百合茂)182日齢 109 138 227 この血統の列びにしてはすくすく育つ、さすがみーちゃん①の孫。

みーちゃん②の子(去勢 福之姫ー安福久ー勝忠平)176日齢 106 141 241 父母の実績、血統の列びはめっちゃめちゃ共進会向き、発育もすこぶる良だが、肩が緩すぎで体型悪い。

当地域は市が毎月開催でないので、若齢牛や1歳に近い牛も出ることが多い。
若齢牛でも、250kg以上で日齢に見合った以上(去勢はDG1.0kg、雌は日齢体重1.0kg)の発育があれば、セリ値も平均以上を楽に越えることも珍しくない。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿