毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジャーマンアイリスが咲き始めた

2023-05-05 00:03:33 | その他の農作業
ジャーマンアイリスの花芽は20本以上立ちあがっている。
1本目が咲いた。

今日は園芸の日。
昨年挿し木で増やした 砂漠の宝石 の定植。
シバザクラ(赤)を植えていたプランターが割れたので、植え替えた。
今度は8号プラ鉢、少し高さができたので、シバザクラを垂れ下がるように育てよう。


きせきちゃん(福之姫Xみーちゃん①(百合茂ー金幸ー平茂勝))保留決定したが、ゲノミック育種価の依頼まだ、もう1頭残す予定なので、候補の可能性のあるももちゃん①の子(福之姫ー安福久ー金幸ー平茂勝)が生まれるのは7月。
ももちゃん①の子が雄なら、りーちゃんの子(福之姫ー安福久ー金幸ー平茂勝)で決定の予定。
りーちゃんの子はかなりの突球(蹄で立って歩ける程度のナックル)なので、膝が曲がっている。
今後の成長と運動で治癒すると思うが、そうでなければ出荷。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿