毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

かくちゃん種付け

2022-10-07 19:33:59 | 日記

今日は、明日、明後日、全共研修で不在になるので、知人に今日から牛舎作業をやってもらった。

私よりも年上なので引き継ぎの作業手順書が読みにくいようで、なかなかたいへん、心配事を抱えたままの旅になる。(´`:)

 

かくちゃん(幸紀雄ー華春福ー安福久)のシダーシンクによる種付けがあった。

かくちゃんは血統の流れは非常によいが、ゲノミック育種価は概ね平均程度だ。

唯一、オレイン酸とMUFAの脂肪の質は非常に高い。(我が家ではダントツ)

美国桜の娘を保留しており、来年3月には孫牛(夏百合)が生まれる。

 

種付けは我が地域初入荷の北美津久。(*^o^*)

北海道での検定成績は枝重、BMS共によいので期待している。

今後も北美津久は保留したい母体に付けて行ければと思う。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿