毎日牛、週1馬、一寸農園、花

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クロフネ産駒 頑張ったソダシ、頑張ろうプレさん。 敷料、モミガラならありあまるほど

2022-05-15 23:09:16 | 日記
😬 白毛のソダシ、頑張って差し切った。
3つ目のG1おめでとう。

一方、我がクラブのクロフネ産駒の芦毛のプレさん。
約2週間前チョイと腰をひねったようです。
先週、今週と大事を取って駈歩せず。
レッスンはなかなか上手くいかず、生徒さんギブアップするかと思ったが、最後にいい感じの軽速歩での回転ができ、歩様もなめらか。
外方拳の静定、人が次の行き先に顔を向けて、馬にバランスの移動(次に行くところ)を伝える。が少しできた感じです。

クラブの帰りに、牛舎で使うモミガラを取りに。
今年は大量在庫、使いたいだけ使える。
もう一度近くで用事のついでにモミガラ持ち帰り。
積載用機械がないので、人力(軽トラ)のところがネック。
1台に約1立米積載。
今シーズン、20台目でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿