坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

磯部地区区長会研修2020⑤-熊川宿

2020-10-15 11:17:04 | 重要伝統的建造物群保存地区

10月10日(土)午後3時30分頃、若狭町熊川宿に到着

9月に妻とドライブに来てから2度目の訪問となりました。

前回の訪問の時は目に留まらなかった熊川宿「手作りこんにゃく」。

妻の実家は群馬県のため、道の駅やお土産店では手作りこんにゃくを良く購入するため、

ちょっと気になってしまいますね。

今回、「こんにゃくのからあげ」が目に留まり、カップ小を購入。

ヘルシーでぷりぷりのからあげ、美味しく頂きました。

まだまだ、県内の旅ばかりです。

宿場館、1936年に熊川村役場として建築された建物。

入館料は¥200-。

次回、10月25日(日)は常神半島「魚集 山下屋」で昼食日帰りの旅の予定です。

毎回、同行メンバーが違いますが、よく似たところへ行くことが多くなりますね。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磯部地区区長会研修2020④-年... | トップ | 磯部地区区長会研修2020⑥-日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

重要伝統的建造物群保存地区」カテゴリの最新記事