坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

磯部地区区長会研修2020⑥-日本海さかな街

2020-10-16 15:40:50 | 旅のアルバム

10月10日(土)午後4時45分頃、敦賀にある「日本海さかな街」に到着

ここの営業時間は午前10時~午後5時30分です。

大体、閉店間際に行ってお負けしてもらいますね。

今回の研修旅行の最期のお土産物店です。

この日は大好きな縞ホッケに目が行きました。

大きさと厚みとサービスを見て購入決定でした。

お土産として、縞ホッケ3枚とアジの開き6枚、ビン海苔4個を購入。

10月10日(土)の夕ご飯のお供に、アジの開きを焼きました。

縞ホッケは翌日の夕飯のお供になりました。

大きすぎてグリルで焼けないため、ホットプレートで焼くことに。

まずは身の方から焼いていきます。

ちょっと3枚焼きは厳しそうなので、1枚はガスでフライパン焼きへ変更です。

程よく焼けてきたら、ひっくり返して皮面を焼きます。

大きすぎてひっくり返すのも大変でした。

「縞ホッケ」

基本的には輸入品、多分、ロシア産でしょうね。

縞ホッケはアラスカのベーリング海やロシアのオホーツク海で多く漁獲されます。

縞ホッケは脂のノリが良く、やわらかい身とジューシーさが魅力的ですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磯部地区区長会研修2020⑤-熊... | トップ | 国道8号上安田チェーン脱着場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅のアルバム」カテゴリの最新記事