坂井市 前田よしひこ

訪問ありがとうございます♪
皆様に多くの幸せをお祈り致します。
日々の出来事や思い出を記録中です。

新規感染者、最多の26人

2021-04-21 17:51:49 | ニュース

令和3年4月21日(水)午前中は議会改革特別委員会が有り、

副委員長として出席してまいりました。

帰宅し、今日の新型コロナウィルス感染状況を確認してビックリ!

全国的に変異株を中心に感染が急拡大していたので心配しておりましたが、

ついに新規感染者数の発表が26人ですか。 (+_+)

直近2週間の福井県発表の新規感染者状況は、

4月7日:2名(無症状なし)

4月8日:11名(内1名無症状)

4月9日:8名(内3名無症状)

4月10日:6名(内1名無症状)

4月11日:4名(内3名無症状)

4月12日:2名(無症状なし)

4月13日:6名(無症状なし)

4月14日:10名(内4名無症状)

4月15日:9名(内1名無症状)

4月16日:19名(内11名無症状)

4月17日:7名(内1名無症状)

4月18日:19名(内5名無症状)

4月19日:12名(内2名無症状)

4月20日:12名(内2名無症状)

4月21日:26名(内15名無症状)

 

陽性者の中に無症状者が多く含まれている状況をみると、

いつどこで感染してしまうか分かりませんね。

新たなクラスターが発生しないことを願います。

 

一年前、新型コロナウィルス感染問題は未知との遭遇のような感じで、

手洗い・マスク・アルコール消毒に注意していましたが、

コロナ禍の中で1年が経過し、人々の注意行動にもスキマが見えてきているように感じられます。

そこに変異株による感染拡大。

今一度、心を引き締めていきましょう。

 

<福井新聞報道より引用>

 

子供たちが感染すると、家庭内感染拡大が心配ですね。

また、誹謗中傷やいじめ問題に発展しないことも願っております。

 

 

福井県の対策病床使用率(32.9%)

感染症指定病院等 135/265

宿泊療養施設     0/145

4月20日の検査に占める陽性率は4.1%

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の本土最東端「納沙布岬」 | トップ | 9年前の10月末に訪問した... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事