イントラレーシック後悔日誌

コンタクトレンズよさようなら、そしてこんにちはメガネくん。えーメガネ。

再手術翌日

2007-09-03 07:50:49 | Weblog
目覚める。
痛みなし。初回手術の夜は左眼が痛くて夜中に何度も目を覚ましましたが、今回は無痛。んー、初回からこんな無痛な人がいるなんてうらやましすぎる。

さて、新聞でも読みますか。  <--かなり緊張気味でしたよ
んー、んー、見える、見えちゃう、見えてるよー。
中学生のときに初めて眼鏡をかけた時のような驚き。
さらに10cmの近距離でも読めるではないの。

よし、今度はパソコンだ。
これまた、きれい。これまで見えてた字の影(乱視ですな)も無いではないの。
いやー、半年も立つと、不細工な見え方にもだんだん慣れてきて、もしかして以前からこんな感じなんて思い始めてましたよ。
左眼だけですが、コンタクト時代の見え方を取り戻せました。

5分程度で早々と確認終了。
今日はこのまま家でおとなしく過ごそう。

で、4時までだらだらと過ごして、翌日検診へ。
視力検査は、左眼だけ。右目は自分の右手で隠していざ挑戦。
これまた見える見える。1.5ですよ。がんばれば2.0もぐらいの勢い。
今まで3つから見えていたワッカも一つきり。
さっさと終わって、次は診察。
1.5見えてるし、目の状態もきれいで、問題ないですね。
ハイ。
えーと、今まで3つ4つ見えてたワッカが今日はひとつになったんですが乱視も消えてるんですか?
えー、ゼロとまではいきませんが、全然気にならないと思います。
ハイ、全然OKです。
それじゃ、次は1週間後で。
これは、もう来週右目もお願いするしかない。と考えながら帰途へ。

ビルを出ると、外は夜。
あら、左眼が見えませんよ。今まで足を引っ張っていた、右目が逆転リード。
おおざっぱな感覚では右目0.8に対して左眼0.4って感じ。要は半分。
少し青ざめ加減で地下へ。左眼が復活。
まあ、まだ光のにじみがあるし、こんなもんでしょう。
それに、以前の不便さから考えると夜見えないなんて無問題。のような気がする。
でも、右眼の手術をお願いするのは1ヶ月後までとりあえず様子をみましょ。

今の状態なら、夜出歩かないという現在の生活を条件としながらも
再手術 バンザーイ!! ですな。