幽玄窯

スイカの赤ちゃん

今日は暑かったですリビングの温度計が30℃の表示でした。
昨日は同様の暑さだったようですが私は人間ドックを受信していたので暑さは感じま
せんでした。
しかし、そこで課題が出てしまいましたその1は整形外科と胃腸内科に紹介状が出て
しましました。
加えて生活指導が付き6か月先の目標を設定される始末です。
それはさて置き今日スイカの摘果をしました。
スイカ栽培の教科書を見ますと大方が一番最初につく果実は形が悪かったり味が2番果より劣るので摘果するように書かれています。
私は素直に信じることにしました。
今年のスイカ栽培はスタートから問題を抱えましたが今は元気に育って3本の苗木か
ら1番果を6個ぐらい摘果しました。
今日の2つは勿体ないので大きくしようと残しておいたものをなぜか摘んでしまいました。
スイカに申し訳ないので浅漬けにして食べる予定です。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事