実んこ。。。
ひたすら赤くびっしりと。。
高い枝にぶら下がって、私をニコニコと見てるんだ。
君らを見上げてる私は元気な証拠で、
見上げるだけの力を与えてもらっているってこと。。らしい。
だから、ずっと高い場所にいておくれ。
そしたら私は、うつむかなくていいんだよね。。。
昨夜、夕飯のとき、私はいい加減ガマンできなくて、
感情丸出しに切れてしまった。
反抗期なのか生意気な小学6年の次男や、
次男に対して小言が多い長男や、
おまけに些細なことに口うるさい主人のことまで、
もう絶えられなくなって、泣きながら怒鳴りまくっていた。
・・・男3人は無言になっていた。
せっかくうどんが美味しくできた晩だったのに、私は腹を立てながら、
嘆きながら、ずずずずっとうどんを喉に流し込んでた。
こういう風に腹を立てながらすするラーメンやうどんって、ほんとにウマイ!!
「おいしいなぁ今日のこのオシタジ。おいしいなぁこの麺」などと。。
ぷふうぅ。。。
お腹が満腹になったら気分もスッキリしたわぃ。
ありがとう!
キレてくれて!と言いたい気分です(笑)
ごめんなさい
すっきりして、おうどん、おいしかったでしょうね。
写真が…私に元気をくれた感じがします。
きれいですね。
こういうこともあるんですねヽ(^o^)丿
いや~ほのぼの出来ました~。
すっきりしてくださって良かった!!
私のキレも無駄になってなかったんだなって、
思えちゃいます。
(ちなみに・・たまさんもキレるときあるんですか?)
男の子は母親の涙に弱いんですよんね。。。
赤い実のあとは、どう変化していくのか興味深々です。
yoshiさんが押さえきれずに、感情丸出しにして切れてしまったのも、これはまぎれも無く生きてる証、死んでしまっては望んでも怒鳴ってはくれないですもんね… だから時にはこんな面も持っている事を、男達に見せ付けるのも大いに結構だと思いますよ(笑) 但し伝家の宝刀として、やたらめったと抜いては効果が薄れますからね…
男の立場から言いますと、女房の鬼になった『顔』は見たくないですねぇ(爆) それならば怒らせるな~! と反論がありそうですが、ものは考えようで… yoshiさんの食欲増進のため、仕方なく男達が協力してるんだと… 逆に感謝してほしいよぉ! と男性軍の言い分 わっはははっ これは屁理屈かなぁ(笑)