喜べば喜びごとがやってくる

不器用で要領の悪いわたしだけど
御礼でお道の御用に明け暮れてます。
生涯にをいがけおたすけで通りたいな。

いつもと違うことに気がつきたい

2016-03-12 18:21:10 | おみち

『yoshiさんはどんな日も変わらず、気持ちが落ちることもなく
にをいがけに歩かれているんですか』

と珍しく聞かれました。

「そんなことないですよ。どんなのを気持ちが落ちているって
言うのか分からないけど。。(苦笑)」

と言わせてもらいました。
その方は起伏が激しいほうみたい。
聞いた方は意外な顔をされてました。

 



「・・ダメですよ・・・・」
と私は本気で思う。
そのうち他の人が別件でその人に話しかけてきたので、
話は中断した。今日は2回もそういうことがあった。

 



明日は月次祭だ。いつもと違うのでちょっと楽しみです。

なんか嬉しいことあるといいなぁぁ

普通の、、、いつものことがいつものようにできたら
ありがたいことですよね。気がつかないで通りすぎてる。
いつもと違うことにも気がつきたいなぁぁ

そのことを思ったように言葉に出したい。

 

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナスをプラスにしたーい | トップ | 長男からハンカチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おみち」カテゴリの最新記事