喜べば喜びごとがやってくる

不器用で要領の悪いわたしだけど
御礼でお道の御用に明け暮れてます。
生涯にをいがけおたすけで通りたいな。

久々の結婚式

2007-01-20 20:42:28 | 家族

神様には誓わないで、周りの人に誓うんだそうだ。
人前結婚式だって。。。

確かにやたら神様に誓っても簡単に約束やぶる人は多いし、
神様も色々いらっしゃるようだし・・・いいかもね。
人前結婚式も。。かわいい。。

 

花嫁さんのブーケも、先に入場した花婿さんが、
通路に座った人たちから花を一本ずつ受け取り、束ねてそれを、
アトから親と入場してきた花嫁さんに手渡す。。という演出だった。
良かったよ。
そんなこととは知らず座った私は、ラッキーにも手渡すお役だった。。(*^^)v

 

 

 

この風船の中にキャンドルが。。。

 

キャンドルサービスを終えて、最後に灯したろうそくの火。
大きな風船のなかに小さなハートの風船が入っていて、
風船を火で割ったら、飛び出す演出!!超可愛かった。。

天井にあがっているミニハートたち。。

ミッキーマウスのケーキカットしたものを、
あとで各テーブルを回って配っていた二人だった。
ミッキーのケーキを撮ってなかったことが悔やまれるがしゃあないわ。。

私のはこれ。。。

 

 

おみやげの風船入りの花束。。

こういうのって嬉しいんだよね~~女の人は。

とっても二人のこだわりの結婚式だったと思う。
彼女の方が一生懸命考えてたみたいよ。
お色直しは一回なんだけど、試着は二人で20回、やったそうだ。
23歳と22歳の若いカップルだから、好きなように出来るんだと思う。
友達もほとんど独身だろうし、雰囲気が華やか。

気になっていたのは、私のテーブルが気まずいメンバーだから、(弟夫婦など)
私はほとんど話が無くて、ちょいと苦しかったかな。
妹の知人という方がいてくれて良かった。。。

一番感動したのは、最後に会場のふたつのスクリーンに、
二人の写真が映し出されたとき、BGMがスマップの「ありがとう」。

で、画像の脇半分に今日参加した人たちやスタッフのすべての名前が、
流れる演出だ。。。
この間、終わったフジ系『僕の歩く道』のエンディングと同じ!!
私が夢中で観ていた番組だったから超嬉しかったんだ~~。

で、写真もすばらしいものだった。
二人の記念写真はずっと前に撮影しておいたらしく、
そのときのスナップ写真がかなりあって、みんなプロが撮ったもので、
二人のいい雰囲気が伝わってきて、うらやましかったなぁぁ
甥っ子も(本日の花婿)写真が仕事なのです。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子だからこそ | トップ | 昨日の反省を少し »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚式 (しき)
2007-01-20 23:19:00
華やかだったんでしょうね~。
そういうお祝いの席って、私浮かれてしまいます。
私も人前式だったんですよ。
身内だけのこじんまりしたものでしたが。
返信する
いいですね (ナオ)
2007-01-21 15:47:46
とっても素敵な結婚式だったんですね。
写真で伝わって来ました。

最近、結婚式に呼ばれる事もなくなり
次に出られるのは自分の子供になるんでしょうね~。
返信する
Unknown (さな)
2007-01-21 20:18:46
今の結婚式って、いろいろ演出も
凝っているんですね~!
とっても素敵です。
私も去年は妹の結婚式に出ました。
つわりで、出られただけで良かったという
感じでしたが・・。
返信する
今晩は。 ()
2007-01-21 22:12:56
華やかな結婚式の様子、いいですね、人様のお幸せの事でもこちらも幸せになるようで~
カメラもどなたも大イベントですよね。
いつも思うこと、カメラは習いました?もし
ご本人の気持ちのまま撮っているのでしたら~
才能凄くありませんか、いい方変ですね、
感心しているので聞いてみたかったのです。
変な褒め方してごめんなさい、お休みなさい
返信する
しきさん、こんばんは♪ (yoshi)
2007-01-21 23:00:08
しきさんも人前式だったの??
何でも以前からあったという係の方のお話だったけど、こういう形もいいなと思いました。
身内だけのものでも、今が最高に幸せなしきさんなのだもの。
いいじゃあ~りませんか!!(*^。^*)

そういえば、私もテンション上がってました!!
で、ひとりおかしな事やってたかも。
和んで良かったと思うことにしてます。。。笑
返信する
ナオさん、こんばんは♪ (yoshi)
2007-01-21 23:07:01
ステキでしたよ。
気が重かったんだけど、色々とでも、行ってみたらステキでステキで羨ましくなっちゃった!!笑
写真撮影は事前に済んでいたので、ほとんどが会場側のか二人のものか分からないけど、
演出が多くてクイズとか用意してあったり、
プレゼントがあったり、で、当選したテーブルには、
でっかいローストビーフが出たり。
もち切る前の状態のものですよ。
羨ましかった~~大好きなんだもん。。

写真で伝わって良かった。。
ナオさんちの子供達は早そうな印象ですね、結婚。
返信する
さなさん、こんばんは♪ (yoshi)
2007-01-21 23:11:40
そうなんですよ。
演出が素晴らしかったんです。
それが私は嬉しかったですね~。
お嫁さんがかなり凝ってました、準備やらなにやら。
もうすでに籍は入ってて一緒に住んでいるから、
余裕があったんだと思うし、新婚旅行はあとで行くんだって。
世界はこの二人を中心に回っているって感じで、
しゃくにさわりましたわ!!笑笑

若いっていいなあ。
親も若いし、おじさんおばさんも若いし。
友達も若いし。
返信する
玲さん、こんばんは♪ (yoshi)
2007-01-21 23:19:55
写真はまったくの感覚で撮っているんですよ。
教わるなんてとんでもないです。
そういう人も周りにいなかったし。。。
そういう人がいたら、聞きたいことたくさんあるのですが・・・

才能なんてとんでもないですよ。
ただただ好きなんです。
露出とか色々細かい数字があるけど、そういうのはまったく分かんないんです。
計算が苦手でね~~恥ずかしい話。。

ただ被写体をみて、どういう構図で撮りたいか考えて。。。
昔、漫画家になりたい時期があったので、写真はその延長で、
漫画から写真に表現が変わっただけなのかな~??

玲さんには教えて下さる方がいらっしゃいましたか?
どうやって見つけたらいいんでしょうね~。
褒めてくれて、ものすっごく嬉しかったです!!!
ありがとう!!!
返信する
 (イチゴ)
2007-01-23 01:48:35
幸せのお裾分けをどうもありがとうです♪
バルーンの演出がいいですね

花びらのシャワーをかけるのかな?
ドレスの裾に

二人に幸あれ
返信する
イチゴさん、こんばんは♪ (yoshi)
2007-01-23 18:51:49
笑笑!!!花びらは頭からかけてあげました。
早く目の前を通り過ぎてしまったので間に合わず、
写真で撮ったのはドレスの裾になってしまったんです。
それはそれでいいもんですよね。。
ドレスが超可愛かったんです。

でね!一回お色直しをしたんですけど、
二人で再び入場してきたら、花婿さんの甥の頭にミッキーの被り物をかぶってて、
前に着いたら被り物を外したんだけど、
頭の毛が無くなっていた!!
つまりお色直しの時間に髪の毛を坊主にしてきた!!!
とんだ演出でした。
ビックリしました!!
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事