喜べば喜びごとがやってくる

不器用で要領の悪いわたしだけど
御礼でお道の御用に明け暮れてます。
生涯にをいがけおたすけで通りたいな。

今日のできごと

2008-05-21 23:59:29 | 長女ネタ



    今日は、お天気に恵まれました。   
家の家事などはかどりましたか。

私は出掛けていたので家のことは、あまり出来なかったけど
家の中も気持ちが良かったです。

 

・・・・・・・・・・・・・・

長女が昨夜、布団に寝なかったんです。
なんか、変だな・・・・どう表現したらいいんだろう。

夜になって出掛けていって、友達が来たから、、で、先に寝た私。
私が朝起きたら、長女がお風呂に入った痕跡が。。。
でも、布団には寝てないし、いない。

どこ泊まったんだ~~と思って、メールしたらおおよその見当はついた。
はっきりとは言わなかったけど・・
ということは、バイト休んだってことか。
9時半、私が家を出たら表に友達の車から降りた長女あり

 

なにやってんだか・・・上がこういうことやっているから、下の子って
やらないよね~~。学習しているんだね、上の子をみて。
私って長女だから、弟や妹に学習されていたんだろうな~
私も適当なことやって親を困らせていたものなぁぁ


だから、母は私に依存しているのかもしれない
母へのお詫びなんでしょうか


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しすぎる | トップ | 厄年に原チャリ、、大丈夫かな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・。 (ラブっち)
2008-05-22 19:16:56
上の子は、何するにも、要領が悪いです。
結構、抜け目ないようにしていても、間が抜けているんです。
すぐ、ばれるんです。
そして、親は???と思い、母親の第六感で、
全てを察知するんです。

下の子は、上を見ているので、そんなへまはしません。
予め、ばれても叱られない程度の、裏交錯をしておきます。
そして、母親の怒りマックスになる寸前に、
可愛く、女殺しの言葉を使うんです。
「やっぱり、おかんの料理は、最高!」
「やっぱ、おかんや!僕の食べたいもの知ってるね~」なんて、言われたら、母親は一ころです。(爆)
返信する
yoshi (ラブっちさんへ)
2008-05-23 00:37:56
下の子は要領がいいよ。
世渡りがうまくなりそう!!

それに引き換え、長女は正直者で人が良くて・・
なにをやっても憎めないけどね。
計算がないから怒られることが多い。

下の子はほめ言葉言ってくれますね~~。
返信する

コメントを投稿

長女ネタ」カテゴリの最新記事