喜べば喜びごとがやってくる

不器用で要領の悪いわたしだけど
御礼でお道の御用に明け暮れてます。
生涯にをいがけおたすけで通りたいな。

「行ってこなくっちゃ!!」

2016-04-10 10:05:53 | おぢばがえり

桜の花も散り始めてきました。
花見しないうちに季節が移ってしまうんでしょうね。
花見には行かなくても、あちらこちらで楽しめることがありがたい。

130年祭御礼別席おぢばがえりが22日から。
信仰の集大成とも言われてます。
ひとりも多くの方にと思ってみなさん、勇んでいるのかな。
そうじゃないから毎日勇ませあいながら通るんでしょうね。

私も去年の6月と10月のうちわけ会に。。それこそ集大成の思いで
やらせてもらっちゃったので、去年で終わった感が否めません。
今年1月26日の本部での1日だけのおやさま130年祭は、
神様おまつりしている方々のみの神殿参拝だったので
130年祭はもう過去のことのように思ってました・・・違うけど。



なので、4月の団参まで気持ちをもち続けることが大変で、、、、、
いつも以上の心定めをして通ってはいないけど
何もしていないわけじゃない。でもね、理の親の「なんとしてもの精神」
を聞かせていただいているので、、あと幾日かは今からでも遅くないので
精一杯の動きはさせていただきたいと思う。

日曜日でさらに午前中はなにもない、、、、それだけで
まったりしてしまう自分ですが。。。。やってる人にしか
いただけないものがあると聞かせていただく。

 

喜んで通ることが一番大事なことだ。


さ、、行ってこなくっちゃ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと声掛けてみた | トップ | 反省しないで済むようにしたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おぢばがえり」カテゴリの最新記事