喜べば喜びごとがやってくる

不器用で要領の悪いわたしだけど
御礼でお道の御用に明け暮れてます。
生涯にをいがけおたすけで通りたいな。

ちょっと声掛けてみた

2016-04-01 20:44:23 | おみち

大西さん、大西さん。

変わりはございませんか。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男との会話 | トップ | 「行ってこなくっちゃ!!」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ生きてますよ (大西)
2016-04-02 09:14:24
ご心配頂き有り難うございます。
悪性リンパ腫(血液癌)です。松方弘樹さんが多分同じ病気です。
抗がん剤の第4クールが終わり一時帰宅中です。火曜日に再入院して第5クールの投薬をします。その後MRI や血液検査を踏まえて、今後の治療方針を決めることになってます。選択肢は3通りあります。先例が少なく標準治療が確立されていないので、治療方法も手探り状態らしいです。メリット・デメリットをよく聞いて判断していこうと思います。
気にかけてくれて有り難う。
妻の実家に植えた桜を今年は見られませんが、来年は花見が出来ることを楽しみに治療ガンバります。
返信する
yoshi (大西さんへ)
2016-04-02 20:48:34
治療に励まれているのですね!今は自宅で。

毎日2回は顔知らぬ大西さんのことを親神様におねがいしながら自宅でおつとめをしているのだから心配はしてますよー。イメージで想像して。
手探りなんですね。命が助かるって簡単なことじゃないのかもしれません。身上(病気)のない人だって命があることは奇跡なのだと聞かせていただくんです。キセキの連続だって聞いたことがある。感謝をしないといけないですね。自分が身上に(病気)なるとありがたさに気がつくんですが元気なときに気がつきたいもので、、、、、
ブログによく登場する伯母さんも大西さんと同じ病気でした。5年間再発がなく今も年相応に行かされてますよ。伯母はいまいち感謝が足りません。病気になったことが気に入らない。自分だけって思うんです。そりゃそうだけど、、、でもね、、、、頑固な人なんですよ。
そんな伯母もなんとか必死にやってます。
伯母の話はなんの励ましにはならないかと思いますが。私ももっと真剣に丁寧に朝夕のおつとめを勤めさせていただきます。コレしかできないんだもんなぁぁ私には。


桜の花、、私も見たいです。来年が楽しみですね~~^^
返信する
有り難うございます (大西)
2016-04-03 04:59:36
感謝します!
有り難う。
返信する
yoshi (大西さんへ)
2016-04-10 23:24:15
^0^
返信する

コメントを投稿

おみち」カテゴリの最新記事