喜べば喜びごとがやってくる

不器用で要領の悪いわたしだけど
御礼でお道の御用に明け暮れてます。
生涯にをいがけおたすけで通りたいな。

生まれたて冬色

2006-12-14 17:20:25 | 季節感


ねこじゃらしだわ・・これ。
もうまた、間違った名前書いちゃった。。反省。

実家からの帰り道、1時間ほど寄り道。
本当に写真がすきなんだなぁとしみじみ思う。

被写体を探したり見つめていると、
頭の中から余計なことが消えちゃって、ただそれだけの瞬間を、
追い求めている。
無になれるってこういうことなのかなぁ

 

いつまで秋でいつからが冬なのか分からない。
もう12月も半ば近くだし、秋でもないだろう。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”いい人” | トップ | 実りのあと »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さな)
2006-12-14 17:42:55
あれ?これは猫じゃらし・・?
葉っぱがススキなんですかね?
詳しくは分からないんですが・・。

関係ないですが、長女さんのこと
聞きました。
良かったですね!
返信する
さなさん、こんばんは♪ (yoshi)
2006-12-14 20:15:41
ねこじゃらし、ありがとうございました。
またやっちゃいましたって感じですよ、もう。
なんでススキなのだろう。。とほほ・・

そうなんです。
今日様子を見ていたら、なかなか楽しめに見えましたが、
住いの方はどんな感じなのか気になるところです。
返信する
こんばんは (ナオ)
2006-12-14 23:58:06
猫じゃらしもすっかり冬色に変わりましたね
yoshiさんの写真は、ホントに季節感があって
ステキですよね。

これから寒くなりますが、風邪などひかないように
ステキな写真を撮って下さいね
返信する
写真 (しき)
2006-12-15 00:36:12
秋と冬の中間っぽい感じですね。
緑色が残ってると、そんな気分になります。
って言うても、12月半ば、立派に冬なんですよね。
今年も残り、半月ですね。
返信する
Unknown (mark)
2006-12-15 02:44:12
ねこじゃらし・・・
エノコロ草とも言うようですね。
私もブログで皆さんに教えてもらいました

仕事や家事をしていたり
人と一緒にいる時は気が付かないことに
写真を撮っていると沢山気付きます。

自然とちゃんと向き合えたり、
自分自身と向き合える
大切な時間なのかもしれませんね。

私も写真を撮るのも見るのも
大好きです
返信する
いいですね (くじらぐも)
2006-12-15 15:40:49
こんなに寒いのに1時間夢中で写真を撮っておられたのですね。寒くなかったですか?

写真を撮ってると季節が見えたり、自分がみえたりするので好きです。

yoshiさんの写真は、季節感や透明感があってとても新鮮です
返信する
ナオさん、こんばんは♪ (yoshi)
2006-12-15 19:45:30
実は風邪ひきまして・・でも治りが早く感じます。
喉と咳のみで、咳がこのまま治まってくれたらいいのだけど。
ナオさんこそ忙しい時季だから気をつけて。
大掃除の時って結構風邪ひきやすいですよね。
去年は、掃除の時ひきました。
お正月もかぜっぴきで悲しかったですよ。

写真いつも褒めてくれてありがとう!!
励みになります!!
季節を感じられる一枚をお届けできるよう、
がんばろっと。。笑
返信する
しきさん、こんばんは♪ (yoshi)
2006-12-15 19:49:04
今年も残すところ丁度2週間。
実感わかないなぁ。。
しきさんも子供達がまだ小さいから、
子育てに追われていて暮れだ~正月だ~とか、
大掃除だ~とか、忘れちゃいそうですよね。。

確実に冬!!ですね。笑ヽ(^o^)丿
返信する
markさん、こんばんは♪ (yoshi)
2006-12-15 19:57:54
エノコロ草っていうのですか。
初めて耳にした気がします。
由来も知りたいところです。。

markさんの過去ログみさせてもらうと、
スゴイ写真ばかりですよね。
markのサイン入りだし。(いいなぁ・・)
私が出会った頃とは被写体やら撮るセンスが、
ちょっと変わってきたのでしょうか。
マイルドになってきた・・・ですか?(のだめ風)
いつもコメントありがとうございます。
励まされながら頑張ってる感じです、わたし。
返信する
くじらぐもさん、こんばんは♪ (yoshi)
2006-12-15 20:03:28
写真撮ったあと、手がかじかんでいることに、
気付きました。
撮ってるときは分からなかったです。
道草っていい言葉ですよね。
道の草をむしっているって感じなんでしょうかね~。
でも、道草をくうって言いますよね。
フムフム謎だ。。。

くじらぐもさんも写真好きなんですね。
写真はいい!!ですよね。
自分発見です。
返信する

コメントを投稿

季節感」カテゴリの最新記事