喜べば喜びごとがやってくる

不器用で要領の悪いわたしだけど
御礼でお道の御用に明け暮れてます。
生涯にをいがけおたすけで通りたいな。

”いい人”

2006-12-13 23:14:03 | ジブン
昔からの友達のことなのだけど、
身体の割には気持ちが弱い人(仕事の先輩だった人)がいて、
その人のこと好きなんだけど、人を当てにしてばかりの様子を、
傍から見ていると、イライラする。

もう本当にひと言言っていいならいいたい。
「もっとしっかりしてください!!!!もうそんなに若くないんだし」
みたいなね。。
頭がなまじっかいいものだから、言うことは言うんだけど、
血液型A型だし、硬いところもあって。。。
あ、A型のかたすみません。
この人だけに限っての話なんで、気にしないで下さいね。

キライじゃなくて好きなほうなのだけど、
キライじゃないから言えないのかなぁ。
言ったら傷付けちゃうし仲が復活できないかもしれない。
怖くて言えないの。
言ったからといって自分を変える気もないんじゃないかなぁ
自分は自分ってタイプなんで。。
親のことや自分の体調のことで日々大変みたい。

はぁぁぁ
なんで私がこんなところで人に愚痴言って、
ため息つかなきゃならないのだろう。

なんとかもっと強くなってほしい。
強いのかもしれないけど、周りに甘えちゃうんだよね。
こういう人、結構いるのかな。。
いっそのこと、その人から離れたい。
会いたくないし。。。何かあげると言われてもキッパリと、
「いらない!」
と、言いたいのだ。
私も人のこと言えるような立派な人間じゃないけど、
自分のブログだからってことで、自分を棚に上げて語ってもいいかな。。。

色々書いちゃってごめんね。
なんとか頑張ってください!!

はぁぁあぁぁ。。。



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい風 | トップ | 生まれたて冬色 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと… (しき)
2006-12-13 23:39:55
yoshiさんが、話を聞いてくれる人なんで、めちゃ甘えてるんですね。
多分、意見したとこで、その人は聞いてないでしょうね。
相談してるのじゃなくて、ただ、自分の事聞いてほしいだけでしょうから…
ブログで、グチって、美味しい物を食べて、ストレスためないようにしてくださいね。
ホントに…ご苦労様です。
返信する
しきさん、こんばんは♪ (yoshi)
2006-12-14 17:26:11
いえいえ・・私は何もしてないんですよ。
難しいです。
自分が気持ちを切り替えて変わるようにしてみます。
ストレスもこんなふうに温かいコメントを読ませてもらうと、
一気に消滅します。
ありがとうございます・・。
これからもよろしくお願いしますです☆
返信する
それは。。。 (たま)
2006-12-14 18:31:05
その人のこと、きらいでもいいと思います。(その瞬間、瞬間で人の感情は変わるので。。。)

きらいなのに、好きになろうとしていると、かなりストレスになります。(わたしの場合ですが。。。)

わたしの場合、「人を嫌ってはいけない」と道徳心を自分に強いるとつらくなるということが最近わかってきました。
そんなとき。。。
わたしは。。。

あんたなんか、大っきらいだぁぁぁぁ~!
甘えんなぁぁぁぁ~!
バッキャアロー!!!!

と、心の中や実際人のいないところで叫びます。。。
すると。。。

不思議とその人にイライラしなくなります。

是非、yoshiさんもお試しあれ~

追伸:次男さん、とてもまつげが長くて可愛らしいお顔ですね。。。(着ぐるみきてるようには見えません)
返信する
たまさん、こんばんは♪ (yoshi)
2006-12-14 20:28:19
笑 たまさんは可愛いですね。
また、たまさんの言ってくれていること、
何から何までよ~く分かります。苦笑
「ば~か。あまえんじゃねえよ」
という代わりにブログってしまったのかもしれない。。

キライでいいんだ・・と思うようになって数年経つ私です。笑
そう認めるとその人にやさしくできて笑顔になれる・・かな。
ストレス極まりない人間関係に苦しんでいた20代。
だんだん器も広がり、気になる人間も減ってきて、
たまさんが言うようにキライをキライと言って(思って)いいのだ・・という感情を忘れていた気がしました。思い出しました。
たまさんいわく、自分の気持ちに正直に。。ですよね。
自分を自分で認めてあげないなんて、寂しいよなぁ

次男、自分の顔を見つけて言っていた。
「お母さん、とうとうやっちまった。」
少し怒っていた。。たまさん、どうしよう。
消した方がいいの?
別にコレくらいじゃ顔、ハッキリ分からないから、
いいよね~。ドキドキ(*_*;
返信する
次男の (yoshi)
2006-12-14 21:40:02
画像消去しましたので。。。
残念。。
返信する
もしかして。。。 (たま)
2006-12-14 22:19:47
次男くん画像を見れた人はラッキーだったのですね!
ドキドキして消去するyoshiさんが笑えます。

かわいいお母さんだ。。。
返信する
あはは (くじらぐも)
2006-12-14 23:56:22
何度伺っても、真っ白け。
PCの不具合かと思っていたら、ずっと下に記事がありました。

yoshiさんのところ経由で、先日たまさんのブログに伺わせていただきました。
素敵な方ですね。
返信する
たまさんこんばんは♪ (yoshi)
2006-12-15 19:31:43
ひょっとしてラッキーだったのかも?。笑
犯罪の心配をして長男にも、
たしなめられましたよ。。
可愛いのかどうか子供っぽいんです。苦笑
返信する
くじらぐもさん、こんばんは♪ (yoshi)
2006-12-15 19:38:34
たまさんのところでくじらぐもさんのコメント見つけて、
なんか嬉しかったですよ。
来てくれたんだ~(*^。^*)ってね。
そうなんです。
たまさんはステキな女性だと私も同感です!!
写真みたら感じますよね、やはり。

何度かブログ見に来てくれていたのですね。
知らなかった~~。
でも真っ白だったんですか。。
私の作業の手違いかなぁ
でも、下の方にあったのを見つけてくれて良かった!!
私・・くじらぐもさんもいいなぁと思ってましたが。。
返信する
くじらぐもさん、yoshiさん (たま)
2006-12-15 23:06:53
ほめられると照れますが嬉しいです。
実物に会ったらがっかりするので、ブログでよかった。
返信する

コメントを投稿

ジブン」カテゴリの最新記事