人気blogランキングに参戦中!! クリックしていただけると嬉しいです☆
本日のミニカーはこちら、
JORDAN FORD EJ13 本山哲 TEST SUZUKA 10TH OCTOBER 2003
です。
たくさんリリースされているJORDAN EJ13シリーズの中でも、特に日本で人気の高い一台です。
SHOWCARを除いても、確かEJ13は6台ぐらいはリリースされていたと思います。
私も4台持っています…
さして人気チームでもないのに、恐るべしミニチャンプス!!
◇◆細く補足◇◆
2003年の最終戦日本GP(10月10日・金曜日)においてジョーダンチームのテストドライバーを担当したのが、フォーミュラ・ニッポンやS-GTでお馴染みの本山哲。
ベストタイムは、1’35”044で全11台中8位というタイムでした。
この時ドライブしたマシンは、カーナンバー36。
このマシンはジョーダンチームのスペアカーであった為、走りなれた鈴鹿でしたが無理の出来ないドライブだったそうです。
(※余談ですがこの時期の本山は、海外のレース転向志向が強かったようで、シーズン終了後の12月にはヘレス(スペイン)でルノーのテストにも参加しています。)
そしてこの2003年最終戦日本GPにおいて、優勝したR.バリチェロ以上にサーキット(だけでなく日本中も)を沸かせたのが・・・
またまたわかりやすい展開で、次回へ続く(笑)
人気blogランキングに参戦中!! コレクションランキングに参戦しています☆
本日のミニカーはこちら、
JORDAN FORD EJ13 本山哲 TEST SUZUKA 10TH OCTOBER 2003
です。
たくさんリリースされているJORDAN EJ13シリーズの中でも、特に日本で人気の高い一台です。
SHOWCARを除いても、確かEJ13は6台ぐらいはリリースされていたと思います。
私も4台持っています…
さして人気チームでもないのに、恐るべしミニチャンプス!!
◇◆細く補足◇◆
2003年の最終戦日本GP(10月10日・金曜日)においてジョーダンチームのテストドライバーを担当したのが、フォーミュラ・ニッポンやS-GTでお馴染みの本山哲。
ベストタイムは、1’35”044で全11台中8位というタイムでした。
この時ドライブしたマシンは、カーナンバー36。
このマシンはジョーダンチームのスペアカーであった為、走りなれた鈴鹿でしたが無理の出来ないドライブだったそうです。
(※余談ですがこの時期の本山は、海外のレース転向志向が強かったようで、シーズン終了後の12月にはヘレス(スペイン)でルノーのテストにも参加しています。)
そしてこの2003年最終戦日本GPにおいて、優勝したR.バリチェロ以上にサーキット(だけでなく日本中も)を沸かせたのが・・・
またまたわかりやすい展開で、次回へ続く(笑)
人気blogランキングに参戦中!! コレクションランキングに参戦しています☆