人気blogランキングに参戦中!! 応援よろしくお願いいたします☆
本日のミニカーは、前回エントリーと同じマシンのこちら、
RENAULT F1 TEAM R26 G.フィジケラ 2006
です。
2年連続チャンピオンを獲得したF.アロンソのチームメイト、G.フィジケラが2006年シーズンを戦ったミニカーです。
この年は、2005年と同じく1勝(※通算3勝目)を挙げています。
偶然にもF.アロンソも2年連続7勝をマーク!!
ということは、2年連続で安定して実力を発揮した!?ということになりますね、二人とも。
今シーズンはF.アロンソが移籍して、念願のファーストドライバーになったんですから、役割分担に徹していたという言い訳も出来ないわけで、フィジケラの活躍におおいに期待しています。
今年のマシンR27に競争力があるならば、3勝はして欲しいところです。
(※ルノーR27が発表されましたが、個人的にはかっこいいと思います。最近のF1マシンに無い白とオレンジのカラーリングが、ミニカーにした時目立っていいかなと。)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2006年 G.フィジケラ(1973年1月14日生まれ)の成績
国籍:イタリア
当時の年齢:33歳
シーズン:11シーズン目
チーム:ルノー
エンジン:ルノー
タイヤ:ミシュラン
チームメイト:F.アロンソ(スペイン・5年目)
参戦レース数:18戦
最高位:1位
優勝:1回(※第2戦マレーシア)
ファステストラップ:なし(※アロンソは5回)
予選最高位:1位
ポールポジション:1回(※アロンソは6回)
予選不通過:-
表彰台:5回(※1位…1回 3位…4回)
入賞:16回(※上記+4位…3回 5位…1回 6位…6位 8位…1回)
リタイア:2回(※第1戦バーレーンGP・第13戦ハンガリーGP)
獲得ポイント:72ポイント(※アロンソは134ポイントなので約半分)
ドライバーズ・ランキング:4位
コンストラクターズ・ランキング:1位(206ポイント)
※2006年のチャンピオンは、F.アロンソ(ルノー・R26)
◇◆補足◇◆
トップチームの中では比較的少ない予算(※2005年の予算はフェラーリの約2/3の340億円といわれる)でF1を戦い、しかも勝てることを証明したルノーチーム。
来年からは日本のタバコ会社「JT」に変わり、オランダの銀行(金融機関)「ING」がメインスポンサーになりました。
今後より一層、お金に厳格なイメージのチームになっていきそうですね。
ちなみに「ING」は、前身の Internationale Nederlanden Groep からきているそうです。
オレンジ色のライオンがトレードマークです。
人気blogランキングに参戦中!! ポチッと押していただけると大変嬉しいです☆
本日のミニカーは、前回エントリーと同じマシンのこちら、
RENAULT F1 TEAM R26 G.フィジケラ 2006
です。
2年連続チャンピオンを獲得したF.アロンソのチームメイト、G.フィジケラが2006年シーズンを戦ったミニカーです。
この年は、2005年と同じく1勝(※通算3勝目)を挙げています。
偶然にもF.アロンソも2年連続7勝をマーク!!
ということは、2年連続で安定して実力を発揮した!?ということになりますね、二人とも。
今シーズンはF.アロンソが移籍して、念願のファーストドライバーになったんですから、役割分担に徹していたという言い訳も出来ないわけで、フィジケラの活躍におおいに期待しています。
今年のマシンR27に競争力があるならば、3勝はして欲しいところです。
(※ルノーR27が発表されましたが、個人的にはかっこいいと思います。最近のF1マシンに無い白とオレンジのカラーリングが、ミニカーにした時目立っていいかなと。)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2006年 G.フィジケラ(1973年1月14日生まれ)の成績
国籍:イタリア
当時の年齢:33歳
シーズン:11シーズン目
チーム:ルノー
エンジン:ルノー
タイヤ:ミシュラン
チームメイト:F.アロンソ(スペイン・5年目)
参戦レース数:18戦
最高位:1位
優勝:1回(※第2戦マレーシア)
ファステストラップ:なし(※アロンソは5回)
予選最高位:1位
ポールポジション:1回(※アロンソは6回)
予選不通過:-
表彰台:5回(※1位…1回 3位…4回)
入賞:16回(※上記+4位…3回 5位…1回 6位…6位 8位…1回)
リタイア:2回(※第1戦バーレーンGP・第13戦ハンガリーGP)
獲得ポイント:72ポイント(※アロンソは134ポイントなので約半分)
ドライバーズ・ランキング:4位
コンストラクターズ・ランキング:1位(206ポイント)
※2006年のチャンピオンは、F.アロンソ(ルノー・R26)
◇◆補足◇◆
トップチームの中では比較的少ない予算(※2005年の予算はフェラーリの約2/3の340億円といわれる)でF1を戦い、しかも勝てることを証明したルノーチーム。
来年からは日本のタバコ会社「JT」に変わり、オランダの銀行(金融機関)「ING」がメインスポンサーになりました。
今後より一層、お金に厳格なイメージのチームになっていきそうですね。
ちなみに「ING」は、前身の Internationale Nederlanden Groep からきているそうです。
オレンジ色のライオンがトレードマークです。
人気blogランキングに参戦中!! ポチッと押していただけると大変嬉しいです☆