人気blogランキングに参戦中!! コレクション部門に登録しています
本日のミニカーはこちら、
ING RENAULT F1 TEAM R29 F.アロンソ/N.ピケJr 2009
です。
プロバンス・ムラージュというフランスのノレブ社傘下のブランドで、レジン製モデルです。
パッケージはこんな感じ。結構コンパクトなので収納面で助かります。
どの方向からも見えるように、スリーブに窓をたくさん設けてあるのが親切ですね。(ixoのフェラーリ缶箱、見習うように!)
特徴的なノーズもきちんと再現されています。
ボテッとしていて、実車同様とても速そうに見えないところがGOODです。
あとスリックタイヤがやけにツルツルしてます。
ゴムっぽさは皆無です…
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このミニカー、カーナンバーは7なのでF.アロンソ車ということになるんでしょうが、ヘッドレストの上に小さく張られたデカールには、F.アロンソとN.ピケJrの両名が記入されています。
要するに開幕直前の、新車お披露目バージョンという位置づけだと思われます。
つまり昔PMAがよく発売した、LAUNCH CARというやつですね。
なので成績の紹介は、個別のドライバーモデルの時にさせていただきます。
◇◆細く補足◇◆
2009年のルノーといえば、前年2008年シンガポールGPのクラッシュゲート事件なくしては語れません。
この事件がきっかけで、チームはメインスポンサーのING(オランダの総合金融会社)とMutua Madrileña(スペインの保険会社)をシーズン途中(※奇しくも同じシンガポールGPの木曜日)に失い、マシンに大きく描かれていた「ING」ロゴが、「RENAULT」に変更されました。
そこで気になるのは、ミニカーはどうなるのかということです。
果たしてPMAの本戦仕様は「ING」?「RENAULT」?
シーズン途中のN.ピケJr解雇に伴い、ルノーからF1デビューを果たしたR.グローシャン車も、PMAからの発売が決定した様ですから、できればR.グロージャン車は「RENAULT」表記、F.アロンソ車とN.ピケJr車は「ING」表記と、変化をつけて発売して欲しいところです。
人気blogランキングに参戦中!! クリックしていただけるとうれしいです☆
本日のミニカーはこちら、
ING RENAULT F1 TEAM R29 F.アロンソ/N.ピケJr 2009
です。
プロバンス・ムラージュというフランスのノレブ社傘下のブランドで、レジン製モデルです。
パッケージはこんな感じ。結構コンパクトなので収納面で助かります。
どの方向からも見えるように、スリーブに窓をたくさん設けてあるのが親切ですね。(ixoのフェラーリ缶箱、見習うように!)
特徴的なノーズもきちんと再現されています。
ボテッとしていて、実車同様とても速そうに見えないところがGOODです。
あとスリックタイヤがやけにツルツルしてます。
ゴムっぽさは皆無です…
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このミニカー、カーナンバーは7なのでF.アロンソ車ということになるんでしょうが、ヘッドレストの上に小さく張られたデカールには、F.アロンソとN.ピケJrの両名が記入されています。
要するに開幕直前の、新車お披露目バージョンという位置づけだと思われます。
つまり昔PMAがよく発売した、LAUNCH CARというやつですね。
なので成績の紹介は、個別のドライバーモデルの時にさせていただきます。
◇◆細く補足◇◆
2009年のルノーといえば、前年2008年シンガポールGPのクラッシュゲート事件なくしては語れません。
この事件がきっかけで、チームはメインスポンサーのING(オランダの総合金融会社)とMutua Madrileña(スペインの保険会社)をシーズン途中(※奇しくも同じシンガポールGPの木曜日)に失い、マシンに大きく描かれていた「ING」ロゴが、「RENAULT」に変更されました。
そこで気になるのは、ミニカーはどうなるのかということです。
果たしてPMAの本戦仕様は「ING」?「RENAULT」?
シーズン途中のN.ピケJr解雇に伴い、ルノーからF1デビューを果たしたR.グローシャン車も、PMAからの発売が決定した様ですから、できればR.グロージャン車は「RENAULT」表記、F.アロンソ車とN.ピケJr車は「ING」表記と、変化をつけて発売して欲しいところです。
人気blogランキングに参戦中!! クリックしていただけるとうれしいです☆