『心日記』

今の私が、今、残しておきたい事などをUPしていきたいと思います(*´▽`*)

ケーキ…だったりしてーー

2006年07月29日 19時09分54秒 | 喜怒哀楽な日常
今日朝から観音寺に帰ってたんですけど、おばあちゃんちでお母さんが何か発見!
「なんこれ(笑)?」
って見たら、19年前…おばあちゃん6●歳の誕生日の時、お母さんと姉ちゃんと私がおばあちゃんに宛てて書いた、バースデーカード(笑)

まず、封筒の封の上に写真の絵が(爆)
‘とら*’
なぜ誕生日にトラなのか(笑)?
そしてとらの‘ら’の後ろに文字を間違って消した後が!何を書いたのか(笑)?‘ら’以上に何がある?
そして吹き出しには「ひろみがかいた」と(笑)

で、中見て更に大笑い!
文章は別に普通なんだけど、姉ちゃんと私が絵を描いてたんだけど、私が描いてた女の子の絵にまたもや吹き出しがあって「ひろみ」と。
もう一人の女の子の絵の吹き出しに「T子さん」と、おばあちゃんの名前が(笑)
イヤイヤ(笑)私、昔から「おばあちゃん」って呼んびょるし!名前でなんか呼ばんし(笑)

で、姉ちゃんの絵がおもろかった!
ケーキの絵を描いてたんだけど、なぜかケーキに「ケーキ」と吹き出しが書いてあって、その吹き出しの横に「だったりしてーー」って書いてあった(笑)
書いた本人は自分が描いたケーキの絵に自信がなかったのだろうか…?
そしてケーキの横には苺のヘタの絵も描いてたし…(笑)

ちなみに19年も前の事で、誰一人おばあちゃんにこんなカードを渡した記憶がない(爆)
貰ったおばあちゃんも
「こんなん貰ったんやなー。なんかこの前出てきたきん、あんたら来たら見せようと思って。」
って言ってました(笑)
でも、19年も前のモノを大事に取ってくれてたのが嬉しかったな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。