『心日記』

今の私が、今、残しておきたい事などをUPしていきたいと思います(*´▽`*)

なんで…?

2007年01月07日 11時46分10秒 | EXILE・EXILES
5日の夜、お友達のブログを見て知ったまっちゃんの病気の事。
難病指定されている病気とか…。
その病気を題材にした映画やドラマがあったらしいけど、まだ見てないから病気について詳しい事は分かってないんだけど…。

『なんでまっちゃんなんだろう?
神様はなんで彼にその病気を与えたのだろう?
なんでまっちゃんじゃなかったらいけなかったのだろう?』

こんな言い方すると誤解を招くかな…?
「じゃあまっちゃんじゃない知らない誰かだったらよかったの?」
って…。
そうじゃないんだ。そう云う意味ではないんだ。
ただ、いっつもこう云う事、考えちゃうんだよね…。
考えても考えても答えなんて見つからないのに。

EXILEの公式ページでまっちゃんからのコメント読みました。
5日の夜中の特番を見れない地域の私にとってはまっちゃんからのコメントを信じて、見守る事しかできない。
今までまっちゃんのダンスを見てまっちゃんに一杯元気をもらったのに何も出来ないんだよね、結局、私は…。
けど、ただ、無理だけはして欲しくない。やりたい事やるのはいいけど、体に負担を与えるような事だけはして欲しくないんだよ。

今、スピーカーから“Carry On”が流れてきました。
これってSHUNちゃんが、まっちゃんの事考えて作ったって何かに書いてたよね…。
なんか涙止まらないや…(苦笑)

Carry On / 運命のヒト (CCCD)
EXILE, SHUN, h-wonder, ATSUSHI, Kenn Kato, Takashi Iwato
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣いちゃいました (みさ)
2007-01-07 18:44:01
ひろちゃん、こんばんは。
ただいま、北海道はものすごい強風です。

まっちゃんのこと、知った時ね、
嘘でしょ?って思いたかった。
でも、コメント読んで、まっちゃんは頑張ってるんだ!って思った。
でも、ホント、無理しないで欲しいよ。
無理だけは、絶対しないで欲しいと思うよ。
返信する
(泣) (sat-pooh)
2007-01-07 23:13:48
うちも、知った時から涙止まらなかったよ。
ひろちゃんのブログ見て、『Carry On』のコトを知って、
また涙が出てきちゃった
でも、ホント無理しないで頑張ってほしいよね
返信する
ただただショックで。 (佳月)
2007-01-07 23:57:23
私も今ネットつないで知って・・・。
ショックだったし、ホント無理はしてほしくないって思ったよ。
そんでやっぱ『Carry On』のこと思い出した。

大変な病気を抱えてるのに、あんなに素敵な笑顔をみせてくれるまっちゃん・・・。

何か・・・ホントに言葉がないです。
返信する
なんかツライな・・・ (みき)
2007-01-08 01:31:21
ひろちゃん明けましておめでとう
今年もよろしくお願いします

まっちゃんの事知ったときに本当に驚いた
私もひろちゃんと同じ事思ったな~
なんでまっちゃんなんやろって・・・

なんで夢をもって進んでる人がこんな事にって思った
まっちゃんの笑顔で今まですごく元気をもらったのにね
本当に何一つできないや

ひろちゃんが書いてるの見て思い出したよ
Carry Onはまっちゃんを思ってって俊ちゃん言ってたよね
何か意味があったんだろうか・・・
歌詞を思い出したら私も泣けてきちゃいました
返信する
▨レスだす▨ (ひろみ@主)
2007-01-08 21:01:23
みさちゃん
ニュースで見たけど北海道、台風並みにすごかったみたいね!おうち大丈夫だった?

そうなんだよね。
まっちゃんは全てを受け入れてがんばってるんだよね。
けど、絶対心の底では不安な気持ちがあるハズだよね…。
本当は信じたくない…。
けど、まっちゃんの勇気はきっとたくさんの人の生きるパワーになると思うんだ。
なんか文章がめちゃめちゃになったけど(苦笑)本当無理だけはね、してほしくないです、ハイ…。

satちゃん
なんかね、今改めて“CarryOn”聴いたらすっごい歌詞がね、今のまっちゃんそのものなんだよねー。
あの当時からまっちゃんの病気の事はメンバー知ってたのかな?その辺はよく分かんないけど…。
とにかく私達が泣いても仕方ないから今はまっちゃんが少しでも良くなるように、皆で応援しないとね!!
あぁけど涙が…。

佳月さん
今もし目の前にまっちゃんが居てもなんて声を掛ければいいか分からん…。
けど、そう。あんな素敵な笑顔でがんばってるまっちゃん見たらいつまでもうちらが泣いてられないんですよねー。
何か少しでもまっちゃんの力になれる事…あればいいのになー。

みきちゃん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

ホントにね、なんでまっちゃんなんだろうか…。
けど、神様はきっと意味あって彼にこの病気を与えたんだと思いたい。
“CarryOn”聴けば聴くほど、当時の事が知りたくなってきたよ。
あの頃からメンバーは何かしら知ってたのかな…?
返信する
Unknown (みき)
2007-01-08 21:47:14
スポーツ紙を読んだらそこには
高校生の時に発症したって書いてあったよ
もうずいぶん長い間、悩んで苦しんできたのかな・・・
メンバーが知ってたかどうかはわからないけど

エグの最終オーディションの頃に急に悪化したようで左目がほとんど見えない状態だったらしいよ
スポーツ紙の記事だからどこまでが本当かはわからないけどね

まっちゃん元気だといいな~
返信する
◈レスっ◈ (ひろみ@主)
2007-01-09 21:35:15
みきちゃん
昨日だったかな?“とくだね”でまっちゃんの事放送してたのね。そこでもスポーツ紙のような事言ってたよ。
高校生の時って事は本当ずいぶん前から始まってたんだね…。
あぁ本当何とか良くなる方法があればいいのに…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。