『心日記』

今の私が、今、残しておきたい事などをUPしていきたいと思います(*´▽`*)

調理!

2007年01月31日 23時00分23秒 | 喜怒哀楽な日常
今日、会社で調理しました!!

あ、今、誰か
『えぇ~家で料理全くしない、ひろちゃんが?!』
って思ったやろ?

調理って言っても…食べ物じゃないよ?
…ビスです(笑)ビスを調理したんですだからあえてタイトルを“料理”じゃなく“調理”にしてみたのさ!


↑これ、調理前のビス達。


↑調理後のビス達。

ちょっと分かりづらいか?

普通のビスをね、こうやってフライパンで焼くんです。
途中何度も割り箸で混ぜながら。

で、これまた焼き具合がねー、難しいのよ、意外と!
焼きすぎるといかんしね~。
とにかく●ッ●の色に合った色に焼き上げる訳ですよ。

なんかちゃんと●ッ●の色に合った色のビスもあるらしいけど、納期に時間が掛かるとかで、急ぎでこの色のビスが要る時はいつもこうやって焼いてます。

で、めっちゃ熱くなるから一つ間違えたら大火傷するしねー。
割り箸なんか焦げまくりやけんねー。

今日は午後から大小合わせて2500本のビスを調理しあげました!

しかし、これ誰が考え出したんやろうか?
ナイスアイディアやねー
ホンマ、ちゃんと●ッ●の色に合っとるし!

ビス焼くと、意外と香ばしい匂いなんかするんよ(笑)?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~! (モモコ)
2007-02-01 12:26:49
ひろちゃん、お元気~?

ほぇー!ビス焼きなんてやるのね?
なかなか大変なお仕事だね!
その●ッ●に合った色にするのはなかなか集中力がいりそうだね~!

舞台挨拶、行けたみたいで良かったね~~

俊ちゃんの映画楽しみよ~
イノッチも好きだし、観にいかないと!

最近、ワンコブログ始めたので、良かったら覗きにきてね
股コメントしに来るね~ん!!
返信する
◆レスっ◆ (ひろみ@主)
2007-02-03 01:02:37
モモッ茶魔
お久しぶりっこ!
何とか元気です!!

そうなの…。
地味な作業だけど意外と大変で、自分の仕事そっちのけになってました(苦笑)

映画、是非見に行ってね

すみれちゃんのブログ早速お邪魔させてもらったからね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。