『心日記』

今の私が、今、残しておきたい事などをUPしていきたいと思います(*´▽`*)

さんちらこ

2005年05月30日 22時33分57秒 | 喜怒哀楽な日常
今、廊下がさんちらこです
さんちらこ…さんちらこ…。多分方言?でもお年寄りが使う方言…。うちのおばあちゃんがよく使う方言…。
さてどういう意味か分かりますか~?

今“OH! MY RADIO”聴いてます
でも眠い…寝そう…

なんかまとまりのないBlogになりそうなのでこの辺で終わりにしま~す…

追伸:Sちゃん、昨日は本当ありがとうね~いつもいつも話聞いてくれてありがとう


『心日記』モンキーバナナ
来るたびに↑クリックして遊んでくれると嬉しいです!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんちらこ? (モモコ)
2005-05-30 23:34:40
今、さらち○こと読んでしまったですよ…

なんでしょ?さんちらこ?

廊下がビショビショ?

それじゃ、「雨漏り」してるって事よね?

廊下が…うーん?わからん!

方言って難しいねー(涙)私も秋田おじちゃんとの会話は全く成立しないのよね…

返信する
おはよー! (SACHI)
2005-05-31 07:53:14
ひろちゃんおはよーあたしもモモちゃんと同じくさら●んこって読んじゃったよ…すいません

でも、ホント何?ぜんぜんわかんないや…。

い~え~!あんなんでよければまたなんでも話してね
返信する
マイメンひろ~☆ (めぐみ)
2005-05-31 21:27:41
↑・・・上の二人どうにかなりませんか?(笑)

まったく超~さんちらこって感じだよね

使い方あっちょる?答えをおしえろ~!!
返信する
ごめんなさ~い!汗 (倖せ侍)
2005-06-01 00:51:15
あたしは“さんちん○”って読んでしまっただよΣ(;´Д`)

散らかってるって意味とか・・・?



久し振りの書き込みなのにこんなんでごめんよぉ・゜・(P´Д`q)・゜・
返信する
答えーーーっ! (ひろ@主)
2005-06-01 22:16:35
オイ!モモちゃん!そして、SACHIちゃん!それから倖ちゃん!!なんだ、オマエら~!この変態が~(笑)

ハイ、答えは…倖ちゃん正解~そんな感じです

実はこのBlogを書いた日、サスケを洗ったんですね~!でね、奴は自分の体とかがちょっとでも濡れるとイヤみたいで…。

洗ったあとは廊下中にバスタオルとか敷いてやるんです。それに身体を摺り寄せて一生懸命乾かしてます…。

で、廊下にバスタオルとかがぐちゃぐちゃに散らかったままでした…。

と、言うことで『廊下がさんちらこ』だったわけです

でも、本当おばあちゃんとかしか使わない方言ですな~…。たまにおばあちゃんと話してたら分からん方言使うので面白いし、また若い世代の自分たちが使うと楽しいです



モモちゃん

変態ザイル1号ですね?あ、前からか(笑)?

お年寄りはまた方言でも独特な感じがするよね~



SACHIちゃん

変態ザイル2号ですね?あ、これまたかなり前からですね(笑)?

本当SACHIちゃんには感謝ですよ長女なのにいつも情けなくてごめんよ~



a.k.aめぐちゃん

上の二人も下の一人もどうにもなりません(笑)

しかし、超さんちらこ(爆笑)使い方間違ってはないよね?でも使うところ間違ってるけどね(笑)?



倖ちゃん

お久しぶり~コメントありがとうね

…でも、変態ザイル3号ですね?

でもでも大正解~これで倖ちゃんも胸張って香川に来れるよ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。