煌星〜かなた〜の活動日記☆

よさこいチーム煌星 練習、イベント、お祭りなどのブログです

メンバー募集中!

2023/8/24(木) 江迎千灯籠まつり

2023-08-24 18:46:00 | 日記

江迎千灯籠まつり

24木曜日、佐世保市江迎町で行われた千灯籠まつりに参加してきました。

千灯籠まつりといえば、まつりのシンボルとなっている約3,300個の灯籠で飾られた高さ約25mのタワー!!
カウントダウンのあとライトアップされ、とても美しかったです。

 

  
よさこい演舞は、江迎乱舞龍さんをはじめ地元の小中学校のチームのほか6チームほど参加されてました。
たくさんのお客さんがすぐ近くで応援してくれて、さらに演者を照らすライトにテンションアゲアゲで演舞することができました。
約500年続いているというお祭り。これからもずっと続いてほしいですね。

 

 


参加メンバー
踊り子
かんな、はると、ともえちゃん、ゆきと、はるき、ゆーぢ
まい、かんちゃん、田中さん、このみん、こっすー、ちさと
やっこちゃん、やまTわかちゃん、よっしぃ、まなと

旗士
まっちゃん、りょうが、こうちゃん

煽り
こばっち



最新の画像もっと見る

コメントを投稿