YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

8月2日の太陽

2013-08-02 21:03:37 | 太陽・プロミネンス

久しぶりに青空が見えました。おてんとさんが出ると日差しは強いですね。夕方は涼しくなり雨も降ってきました。

明日は晴れそうなので早ければ梅雨明け宣言なるかも?

 

 

 

今日の太陽は。

プロミネンスは小さいのだけですね。目につくのはありません。プロミネンス派の私に物足りないです。

太陽面は黒点が数個見えてます。黒点の周辺に少し明るくプラージュが見えるくらいです。フィラメントも目につくのはありません。静かな太陽です。

Img_2800_6ps
2013.08.02 13h30m 1/30秒露出 モノクロ20枚 疑似カラー

 

 

明日の夜は晴れそうです。

久しぶりに星が見れそうなのでどこに行こうかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光害カットフィルター購入 | トップ | 8月3日の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽・プロミネンス」カテゴリの最新記事